※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が好きでないお子さんについて相談です。長男は保育園より家がいいと言い、無表情で登園。悩んでいないが同じような子供がいるか気になる。

保育園そんなに好きじゃないってお子さんいますか?😳

今年長の息子ですが、「保育園よりおうちがいい」「たのしくないもーん」「ずっとお休みがいい!」と言います😇
1号ですが長期休みはハッピーみたいでうれしそうです😂

クラスに仲の良いお友達もいて、登園渋りがあるわけでもなく‥
でも毎朝つまらなさそうに無の表情で登園してます笑

冷めてると言うかなんと言うか、こういう性格なのかなーと私としても深く悩んでるわけではないんですが、同じようなお子さんいるのかな?と気になりました🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、同じです!
いつも土日を楽しみにしていて、連休は嬉しいです!

私自身も学生の時、学校が嫌なわけじゃないけど行くの疲れるなーって思ったりしてたし、
大人も休みの日はハッピーだったりするし、
保育園児や幼稚園児も同じ感じなのかなと思ってます😊

ちゃー

もう一年生ですが…行ったら楽しそうにはしてますが、「今日保育園ー?」と毎日のように聞かれてました😂
「保育園が嫌な訳じゃないけど、お家にいたいの!」と言われました笑

きなこもち

年中ですが、やっぱり1番はお母さんと一緒にいたいみたいでお休み来るの楽しみにしてますね😌✨

でも幼稚園は好きだし楽しんでるみたいなので特に気にしてないです☺️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊✨