※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma4
お出かけ

明日から2泊3日で北海道旅行に行きます。1日目小樽、2日目札幌市内の予…

明日から2泊3日で北海道旅行に行きます。1日目小樽、2日目札幌市内の予定です。
3日間、天気予報は雨です。1歳8ヶ月の娘を連れていくのですが、雨でも遊べるところってありますか?

神戸空港から朝一の便で行くので、新千歳空港には10時半につきます。レンタカーは借りず小樽まで電車で移動予定です。
私自身、北海道には5年ぶりに行きます。水曜どうでしょう、TEAM NACSが好きで結婚前までは年に1回は札幌に行ってました。

明日から寒くなると聞きました、服装も参考までに教えていただきたいです。

コメント

azu

お子さんを連れての場所はわからないので…
服装だけでも。

北海道は外は寒いですが室内はかなり暖かいのでコート等で脱いだりできるような格好が望ましいかと思います!
夜はかなり冷えます。寒い時の為にUNIQLOのライトダウンをカバンに忍ばせておくのも良いと思います!

• ma4

ma4

ありがとうございます。こちらは日中は半袖に上着を羽織る程度なので、やっぱり寒いのですね😵
    ライトダウンは持っていこうと思います。参考にさせていただきます。

• 10月15日
おののこまち

子供の服装はうちの2歳の娘は、半袖肌着、ロンT、上着ですー😃下は少し厚めのズボンです😊日差しがあるとまだ少し暖かいですよ〜!夕方は寒いので上着必須です!上着はmont-bellの暖かい上着です!
5ヶ月の息子は、ランニング肌着、長袖ロンパースに抱っこ紐です!日中はは上着着せると暑くて、汗かくので、夕方に上着を着せてます😃

私は、キャミに、長袖ティーシャツ(暑がりの夫は肌着なしの半袖ティーシャツにパーカー)、パーカーでちょうどよく、夕方の寒くなってからは、これに一枚上着必要って感じです!上着はジージャンかトレンチコートが多いです😊夫はウィンドブレーカー?みたいなmont-bellのを夜は着てます〜😃

• おののこまち

おののこまち

小樽さ雨降っても、水族館は遊べるのと、水族館近くに機関車の博物館がありますよ〜😃!
    あとは、キンダーリープっていう知育玩具がたくさん売ってるおもちゃ屋さんがあって(有名です!)、そこの二階は30分無料で遊べます!30分以降は有料ですが、すごく楽しいので小樽に行った時は毎回行きます✨大人も一緒入れます♪カフェ併設なので、お茶して待つこともできますよ😊そこで試したおもちゃを、下で買える感じです!絵本もたくさんあります〜!大きいお店じゃないですが、こだわってやってるんだなー!って感じで、娘のおもちゃはここでほぼ買ってます😊

• 10月15日
  • おののこまち

おののこまち

札幌なら、雨だと白い恋人パークが楽しいかと思います〜!クッキーを一緒に作って(2歳2ヶ月で一緒にできました♪)、室内パークで遊ぶのが楽しく、よく行きます(ボーネルンドのおもちゃがたくさんおいてあって、大きいなお家?みたいなのがあります)!地下鉄宮の沢駅から徒歩10分くらいでいけますよ😊

あとは新札幌に室内パークがあります!ボールプールや大きい滑り台がありますが、私はここはあまり好きじゃないです(放置親が多いので💦😭)。新札幌も地下鉄でいけます、ここは外に出ずに新札幌イオンやカテプリを通って濡れずに移動できますし、大きいフードコートにキッズスペースついてるとこがあるので、お昼も困らないですよ😊👌

あとは狸小路にアニマルカフェが結構出来てて、お子さんが嫌じゃなきゃいいかもしれないですね〜😊狸小路はアーケードの中なので、濡れずにいけます😊!

札駅はトーマスの駅ができたはずなので、そこも楽しいかもです〜!

• 10月15日
  • ma4

ma4

服装すごく参考になります(•ᵕᴗᵕ•)ありがとうございました。
    重ね着できるような服装を用意していきます。
    小樽水族館あるのは知っていたのですが候補に入ってなかったので💦
    知育玩具が沢山売っているお店があるんですね😳行ってみたいと思います😊何か娘に買ってあげようと思います。小樽の情報たくさんありがとうございました。
    札幌も沢山の情報ありがとうございました。皆様のオススメしてくれた白い恋人パークは行ってみたいので旦那にプッシュしてみようと思います😊
    あとは、お天気と相談しながら行きたいと思います✨

• 10月15日
  • おののこまち

おののこまち

JRで行くと、水族館はバス乗ったりで移動が大変かもですね💦調べてみてください😭💓
    キンダーリープは比較的栄てるとこにあるので、駅から近いかな!?🤔✨

白い恋人パークはクッキー作るなら事前にネット予約していくと楽ですよ〜♪
    晴れるといいですね😍

• 10月16日
  • ma4

ma4

水族館の行き方調べてみます。キンダーリープは駅から近いのですね😊調べてみます✨
    天気なんとか晴れて欲しいです💦

白い恋人パークネット予約ですね✨色々教えて頂きありがとうございました😊北海道旅行楽しんできます❤

• 10月16日
しずかmama

小樽だと、小樽駅より2つ手前の小樽築港駅に直結のウイングベイというショッピングモールに有料遊具施設があります!

札幌は、どの辺をまわる予定でしょうか?新札幌あたりの東方面、中心部、西方面とエリアによっていくつかありますよ!

寒い日の服装は、2歳の息子は自分で歩くor抱っこなので半袖肌着+長袖Tシャツ+パーカー+ジャンパーを着せています。3ヶ月の娘はベビーカーが多いので、半袖ロンパース肌着+長袖ロンパースに写真のようなモコモコ着せています。

• ma4

ma4

お写真までありがとうございます。モコモコ可愛いですね(*´꒳`*)
    神戸はまだ日中は半袖と上着程度でいけるので、薄着になるところでした😭
    2歳の息子さんの服装を参考にさせて頂きます。
    雨が酷そうならそちらのショッピングモールに行ってみようと思います。
    札幌はJR札幌駅近くにホテルを取っているので大通りや、すすきの辺りかなと思っていますが地下鉄で行けるところなら‥って考えてます。あんまり予定をしっかり立てないので💦

• 10月15日
  • しずかmama

しずかmama

うちの息子はそんなに暑がりでもなく、すぐ風邪をひくので重ね着できるものはいつも多めに持ってます💦

地下鉄で行けるところでしたら、地下鉄東西線 新さっぽろ駅周辺では、サンピアザ水族館(小さめ)や青少年科学館やファンタジーキッズリゾートという有料遊具施設があります。地下鉄東西線 宮の沢駅周辺では、白い恋人パークがあります。札幌駅・大通り駅周辺では、さっぽろ東急百貨店のなかよし広場は無料ですが…そんなに広くなく、雨の日は大きい子も多いです。少し休憩するくらいでしたら、丸井今井の大通館8Fも遊ぶスペースがあります。行ったことはないですが、まちなかキッズサロン『おおどりんこ』というのもあります。

• 10月15日
  • ma4

ma4

娘は寒いところに行くのは初めてなので重ね着ができるように用意していきます😊
    白い恋人パーク気になっていたので候補に入れます✨たくさんの情報ありがとうございました。この中から天気と旦那と相談してみます😊

• 10月15日
ゆきだるま⛄️

小樽まで電車なら小樽築港で降りてウイングベイ小樽行って遊びパークがあるので2歳未満無料なのでいいかなと思います😉✨同じ月齢ですが最近は長袖肌着とロンTとパーカーか、長袖肌着と長袖の服とスタジャンって感じです😊❣️

• ma4

ma4

ありがとうございます。雨がひどそうなら行ってみようと思います😊
    同じ月齢とはめちゃくちゃ参考になります。ありがとうございます。
    ちなみに大人はどのような服装ですか?

• 10月15日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

大人はtシャツ、パーカー、ジャケットとかタンクトップ、ロンT、温かめ羽織とかですね😊結構寒いので着込んでます💦今日小樽は午後から雨降ったり止んだりだったので肌寒かったです。札幌で遊ぶなら駅直結でエスタの9階に有料の遊び場と東急に屋上と子供服の階に無料遊び場、大丸にも狭いですが無料の遊び場あります^^✨もし行けそうなら白い恋人パークもクッキー作りとか室内に遊び場あるのでオススメです❤️

• 10月15日
  • ma4

ma4

ありがとうございます。参考になります。寒がりなので着込むの前提で用意していきます😊
    白い恋人パーク気になっていたので旦那にプッシュしてみます。
    たくさんの情報ありがとうございました☺️

• 10月15日