※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
爽快
家族・旦那

友人が貧乏理由で旦那と離婚。友人は裕福で、私にも家を建てるよう言ってくる。私は貧困で、夫も50代。話し合いが難しく友達関係が悪化している。

旦那が貧乏という理由で
一カ月たらずで離婚した友人

親の会社で働きブランドバッグを持ち
外車に乗り、実家の目の前に不必要な
謎な一軒家たてて(親の援助あり)
私にも家たてろ、旦那をもっと働かせろって😅

私は両親も亡くなり財産も残らず、
旦那も50代半ば

夫婦の今後の人生設計を
言ったとて話は平行線だろうから
言わせておいたが

友達やめたいレベルになってきた🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

お金の価値観とか育った環境が違うのだろうし自分がどうするかは自由だけど、他人の人生にまで口挟んでくる様になると付き合い考えちゃいますよね

• 爽快

爽快

本当、私も口挟んでないから口出すなって感じですね🤣
    本来、実家あるのに一軒家たてる理由ある?とみんな思ってるんですよね🤣

• 5月2日
ま。

なんで家建てろとか友だちに言われなきゃいけないんでしょうね😮‍💨
私もよく似た理由で縁切った友だちいます🫠
あまりに金銭感覚とか、考え方が違いすぎるとちょっと付き合いかねます😅

• 爽快

爽快

家たてて違和感が加速してきております🤣
    昔から貧乏人全否定価値観なんで🤣
    うちの親は転落してしまった方で、人生一軒家なくても失ってもなんとかなるもんだと思っております😇

• 5月2日
ママリ

そういう似たようなこと言ってきた親友いましたが縁切ましたよ。押し付けたり自分がそうだから友達もみたいな人ほんと嫌ですね😭

• 爽快

爽快

家賃聞かれて、それならグワーってアドバイスされ吐きそうになりました🤣
    しばらく距離置くこととします🙂

• 5月2日
ママリ🔰

自分の価値観が全て正解👍と思い込んでる人なんでしょうね🏃‍➡️
承認欲求を満たしたいので勝手にアドバイスしてきてるんだと思います。
本人は多分悪気はないです。

相手に自分の価値観を押し付ける人と付き合うのは相当疲れますよね😓

• 爽快

爽快

離婚理由のひとつが100均行くのが嫌だったらしいくらいお嬢なので😅
    違和感感じながらも
    そこは否定せず確かに人はいいので付き合ってきましたが。

新築フィーバーがおさまるまで、お付き合い控えようかなと思っています🥹

• 5月2日