※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達に車で送ってもらったら、手土産として1000円渡したら、ガソリン代と高速代2000円請求された。モヤモヤしている。

数人で遊びに行く予定があって、みんなそれぞれ車で行くって言ってました💡

わたしはもともとGW混みそうだし、電車で行く気満々でしたが、うちの方を通るから乗せて行くよ💗って言ってくれたと友達がいたので、渋滞になるかもだし嫌だなーと思いながらありがたく乗せてもらいました✨
(子供なしです。学生の時のお友達です☺️)

で、もちろん今日はありがとうの手土産1000円ぐらいのものを渡しました🎁

これももちろんなんですが、ガソリン代と高速代2000円ぐらいも請求されました。

電車の方が安かったなーとモヤモヤ😂💦
ついでなのに、ガッツリ💰とるものですか?笑笑

20%ぐらい気持ちの中でモヤモヤしています笑

払うのは当たり前だと思ってる側なので、批判はおやめください🙏笑

コメント

COCOA

片道2~3時間かかる様な所でもいったんですか?
請求額高過ぎな気がします、、正当な金額であったとしても、親切心じゃなく、交通費ケチりたいから同乗させられた様に思ってしまいますね。

みにとまと

それはもやもやしますねー💧お友達から乗せてくよ!って言ったのに、そんな細かく請求されるのってあまり一般的じゃないような・・・。

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

モヤモヤしますね😑💭
私はガソリン代とか請求したことないしされた事もありません🤣
手土産までもらってたら尚更💦

はじめてのママリ🔰

乗せて行くよとよく言う側ですが、請求しないです。
最初から乗り合わせて行くってなってるなら、みんなで割り勘してもらえると助かりますが、自分から乗せて行くって言ってるのに請求するのは違うかなと思います😅
請求したとしても、コインパーキング代くらいですかね。
2000円請求は、それはモヤモヤしますよ😥

ちひろ✩⃛

高速乗るとのことなので距離によりますが2000円は多いなーと思いました💦

近場へのおでかけだったら、私も周りも乗せてもらうことによって金銭請求などしたことも、されたこともないです🥺

み

気持ちかります🤣
乗せて貰うと高くつきますよね😅
しっかり払うことは前提ですが、今回みたいに向こうから誘ってくれたのに向こうから請求されるとちょっとモヤモヤしますね😂

はじめてのママリ🔰

場所にもよりますが、結構高いですね🤣割り勘というより、車代そのままもらっちゃえという考えなのでしょうか😳笑

私も払うのは当たり前と思ってはいますが、電車で行くと言ってるのに乗せてくと言われたら...一応、ガソリン代払うから教えて?とは言いつつ2000円かなと言われたら、高!!!🤣と冗談で言ってしまうかもです🙂‍↕️笑
その友達との仲によりますが😂

はじめてのママリ🔰

みなさま、ご回答ありがとうございました💓
まとめてですみません🙇‍♀️💦

モヤモヤに賛同してくれて嬉しい?です!!笑
自分は車ないので、普通がわからなかったのと、自分がただただケチ?💰心が狭い?だけなのか確認できてよかったです😂

結果、渋滞もなかったし、道中は普通に楽しかったので、モヤモヤ早く消し去りたいです😓笑

ありがとうございました🥰

らすかる

私なら誘っといて請求は出来ない🤣

はじめてのママリ

めーっちゃ分かります。
交通費割り勘で安くするために呼んだんでしょ?って思うタイプです笑←どんだけ腹黒って感じなんですが事実です笑

ママリ

私は誘って乗せる側ですが請求したことないのでびっくりです😳

1人で行っても一緒に行っても金額変わらないのに自分から誘っておいて請求するのはお金目当てと思われても当然ですよね🙄
そんなにお金に困ってるんですかね?😂

私は、一緒に行けば電車賃浮いて良いじゃん!という相手の利益と、1人だと退屈だから話し相手になってくれるとありがたい!という私の利益のために誘っているので、それ以上のことはお気持ちだけで十分と言って断ってます🙄

もし相手から頼まれたときは手土産なり高速代の半分なりは払うのがマナーだと思うので、相手から言ってこなかったら私も請求はしないけど、そういう人なんだなと思って疎遠にします😂

はじめてのママリ🔰

うわーやだ😅それって元々それ目当てなの!?って思っちゃうくらい💦ついでだから私ならお金請求しません😇

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね😫
お金浮かせるために誘ったのかなって思います‪‪💦‬

はじめてのママリ🔰

てか相手から乗せてくって言ってきたのにそんなにお金とるの?って思いました笑
請求するために乗せてくって言ったんだなって思っちゃいます😂
周りにそんなお金の請求してくる子いないのでビックリ笑