※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金魚
妊娠・出産

妊娠8週目で基礎体温を測る時期について相談中。不妊治療の経験から、やめどきがわからず悩んでいる。

妊娠8週目になりました。
みなさんは、いつまで基礎体温を測りましたか?
不妊治療が長かったので、そろそろ朝何もせずに起きたいのと、測らないと落ち着かない感じと…

やめ時がわかりません笑

コメント

みみみ

安定期になるまで一応測ってました💦なんとなく不安で………😢😢

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊
    不安もありますよね!
    安定期までか、悩みます…

• 10月15日
MOMO🐶

心拍確認して、先生がもういいよーって言われて中止しました👌
不妊治療経験者です☺

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊
    先生から言われるのはいいですね!安心して終われます。
    次の検診で聞いてみます!

• 10月15日
🐙

私も不妊治療してました(^^)基礎体温測るの、見るのがストレスになってしまい妊娠発覚前にやめてしまいました!その代わりに妊娠検査薬を7週目ぐらいまで毎日してました💦参考なってなくてすみません💦

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊
    ストレスならやめちゃった方がいいですね!
    私は、ストレスではないけど面倒な時も…という感じです。
    検査薬毎日もしたかったです!すごくわかります!

• 10月15日
みかん

五週目で検診行ったときに、婦人科で、もう基礎体温やらなくていいよ★と言われてやめちゃいました(*^^*)
私の場合今はつわりで規則的に睡眠時間とれてないし、結局基礎体温つけれないです。

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊
    先生から言われたんですね!
    私も次回聞いてみます。あまり多くは語らない先生なので、聞きたいことを考えて行かないと、いつも聞き忘れが出てしまいます…笑

• 10月15日
はじめてのママリ🔰

私も不妊歴が長く、流産も2回経験があるので心配でしたが、心拍が確認できて、7週目に入ったあたりでやめました😌
測り続けてもし下がって行ったらとか考えると、そっちの方が心配だったので、赤ちゃん信じてやめましたよ😊

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊
    安定期に入られていて羨ましいです!
    不妊治療が長くなると、このままうまく行くのかすら不安です(^^;;
    信じるのも大事ですね!

• 10月15日
なのは

体外です!
1人目のときは安定期になるまで心配で測っていましたが、今回は8週で不妊治療のクリニックを卒業するタイミングでやめました!

• 金魚

金魚

ありがとうございます😊
    クリニック卒業のタイミングもいいですね!8週で卒業なら、私も次回あたりで卒業なのかもしれないです!
    そしたら、スパっとやめちゃいます!

• 10月15日