基礎体温・妊娠8週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

基礎体温・妊娠8週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは基礎体温・妊娠8週目についての質問と回答をご紹介します。

ふぅママ

繋留流産を経験された方で、卵黄嚢も胎芽も心拍も確認されずに、胎嚢だ…

繋留流産を経験された方で、卵黄嚢も胎芽も心拍も確認されずに、胎嚢だけだった方にお聞きします!何週まで様子を見て流産と診断されましたか?また、その時の胎嚢の形はバナナ型に変形してたりしましたか?今8wですが…

maron*

自然流産したのち妊娠された方。流産後の基礎体温はいかがでしたか?先月…

自然流産したのち妊娠された方。流産後の基礎体温はいかがでしたか?先月8週で自然流産し、1回目の生理を待っています。高温期に入ったかな?と思ったら、次の日下がったりして安定しません…。やはり流産後はしばらく…

83

83

私も昨年、自然流産を経験しました。流産してから、初めて基礎体温をつけ始めました。最初は、やはり安定…

りんりん

現在8週です。先ほど寒気がして熱でもあるのかと体温(普通の脇で測る…

現在8週です。先ほど寒気がして熱でもあるのかと体温(普通の脇で測るもの)を測ったら35.9℃でした。妊娠前の平熱は36.5℃くらいです。基礎体温は測ってないのでわかりませんが平熱が下がることはあるので…

れいまる

基礎体温についての質問です。現在妊娠9週目に入りました。妊娠発覚し…

基礎体温についての質問です。現在妊娠9週目に入りました。妊娠発覚してからずっと37.05度くらいできたのですが、8週4日目から36.8度に下がり今朝も同じでした。つわりも変わらずあり、特に出血等もありませんが…

たまひめ

たまひめ

私も妊娠中はいろんな事を心配して大変でした。初期は流産が多いとかネットでみてはそれはそれは心配で。…

匿名☆

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産にな…

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産になるかも…と言われているのですが、まだまだ赤ちゃんの生命力を信じています。つわりは軽いけれど、毎日お腹は温かいし、基礎体温も高いまま維…

いっちゃん

いっちゃん

8wで、小さな胎芽確認*\(^o^)/*心拍は9wでした!生命力信じましょう💕お母さんより、赤ちゃんは強いです頑張…

いっちーmam

8週に入りました。基礎体温を測り続けてましたが2/20 37.002/21 36.8…

8週に入りました。基礎体温を測り続けてましたが2/20 37.002/21 36.892/22 36.862/23 36.78 8週1日目と基礎体温が下がってきて不安です。流産の可能性があるのでしょうか?

りー

りー

私も基礎体温付けてましたが、それくらいの下がりかたは普通にありましたよ(^o^)あまり気にしすぎない方が…

ももちゅんたろう

いつが排卵日だったと思いますか?なんかよく分からなくなっちゃって、、…

いつが排卵日だったと思いますか?なんかよく分からなくなっちゃって、、長いですが、教えて下さい!不妊治療でタイミングをみてもらってましたA.基礎体温11/25水 36.4611/26木 36.4911/27金 36.88B.11/25に診察して…

さくら0705

さくら0705

私は不妊治療を2年間していて、体外、顕微授精、胚移植まで経験しました。まず、基礎体温では排卵予定日…

ルナ♡

妊娠8wですが、基礎体温が36度を切ってしまいました……腹痛や出血はあり…

妊娠8wですが、基礎体温が36度を切ってしまいました……腹痛や出血はありません。体温が下がりまじめるのは12週辺りだと調べて出てきましたが、それにしては早いと思うんです。心拍確認してからは基礎体温計らなくて…

kaaaaa

6w3dで4回目の受診(最終生理からは7w3d.妊娠発覚して早めに受診してしま…

6w3dで4回目の受診(最終生理からは7w3d.妊娠発覚して早めに受診してしまい、受診では排卵が1週間遅れたため誤差が生じました。)エコーでは胎嚢が2つ繋がっており合計9ミリから(前回受診が5日前の5w5dで胎嚢一つで3.…

こねこ

妊娠中も基礎体温をつけていた方に質問させて下さい。体温が下がる時期…

妊娠中も基礎体温をつけていた方に質問させて下さい。体温が下がる時期は、大体12週〜15週頃までと書かれていました。実際に皆さんは何週頃下がり始めましたか?体温が2日前から下がり始め今日には自分の中での完全…

イチカイツカ

7週0日で病院に行き、胎芽は見えたのですが、心拍確認出来ませんでした…

7週0日で病院に行き、胎芽は見えたのですが、心拍確認出来ませんでした。基礎体温をつけていたわけではないのですが、生理がほぼ順調だと伝えたら、先生からは「うーん厳しいかもしれない。たいのう(2㎝くらい)も小…

らら

らら

現在2人目妊娠中で9週目です!6週5日で病院に行ったときに心拍確認できませんでしたが8週で病院に行ったら…

yuka

先週心拍確認ができて来週予定日が分かる初マタです。基礎体温からの計…

先週心拍確認ができて来週予定日が分かる初マタです。基礎体温からの計算だと妊娠8週です。今日子宮ら辺を何気なく触ってみたら硬くて丸い感じで出ているような気がします。まだお腹の膨らみが出てくるには早過ぎま…

mc♡mama

mc♡mama

8wであればまだ膀胱の後ろに子宮があると思うので、子宮ではないと思いますよ(^^)でも脂肪なら柔らかいと…

ふぅママ

妊活中のものです!妊活8週期目で一度妊娠しましたが、6週で自然流産。2…

妊活中のものです!妊活8週期目で一度妊娠しましたが、6週で自然流産。2ヶ月生理を見送り、今妊活再開2ヶ月目です!妊活のためにやっていることはルイボスティーを毎日飲む葉酸サプリを摂取毎日腹巻をして過ごす基礎…

nana^o^

産休に入り時間に余裕がでたので、エコー写真の整理をしてました!大した…

産休に入り時間に余裕がでたので、エコー写真の整理をしてました!大したことじゃないんですけど、エコーを見ていてふと疑問に思って〜!3回目の受診で予定日が11月28日に決まりました!最終月経が2月23日で、生理周期…

退会ユーザー

私も最終月経からの予定日より4日遅れが出産予定日になりましたよ(^^)10週あたりの赤ちゃんの大きさで決め…

はるおみ

生理予定日を3日過ぎました生理予定日から使える検査薬で予定日1日前に…

生理予定日を3日過ぎました生理予定日から使える検査薬で予定日1日前に陰性だったのでストレスが原因で遅れてるのかなぁと思います高プロラクチン(22でした)カバサール服用始めて1ヶ月で基礎体温はまだガタガタです…

りもな

リセットしてしまいました(இдஇ; )妊活はじめて2年半。1人目は、すんなり…

リセットしてしまいました(இдஇ; )妊活はじめて2年半。1人目は、すんなり授かる事が出来ました。そしてそろそろ2人目が欲しいと思い妊活をはじめて1年8カ月で妊娠する事ができ、舞い上がっていたのですが、8週で流産…

ポニョあきみん

8w1dです。五日前に心拍確認できましたが、同時にウイルス性胃腸炎にな…

8w1dです。五日前に心拍確認できましたが、同時にウイルス性胃腸炎になり内科に行きやっと治ってきた次第です。しかし、いきなり今朝、体温が普段37度以上あるのに、36、7度に下がってました。胃と腸が痛くもがき苦…

★けろりん★

8w3dで基礎体温が急激に下がり不安です。7w4dで、胎芽5.7㎜と小さいなが…

8w3dで基礎体温が急激に下がり不安です。7w4dで、胎芽5.7㎜と小さいながらも、心拍はしっかりしているよと言われ、少し安心していたのですが、今朝急激に体温が下がり、高温基準線を下回りました。3回計っても同じ…

みぃたろ☆

4月に8週目で完全流産を経験し、現在妊活中です。高プロラクチン血症と…

4月に8週目で完全流産を経験し、現在妊活中です。高プロラクチン血症と診断されカバサールを服用して3ヶ月が経過してます。13日に生理開始だ思われる薄い出血があったのですが色はチョコレート色でした。量はかなり…

P-♡

P-♡

みぃたろさんの未来が輝く事を祈ってます(*´ω`*)ありがとうございます!お互い頑張りましょう!

シロン

稽留流産後の生理がきません。1/28に8週で手術をして今日で37日経ちます…

稽留流産後の生理がきません。1/28に8週で手術をして今日で37日経ちます。稽留流産は2回目で前回の手術の時は基礎体温はガタガタで高温になることなく35日目で生理がきました。いつもの周期は28日でほとんどずれま…

e.m.k☪︎

e.m.k☪︎

私も1月23日に手術して昨日生理がきましたよ‼︎基礎体温は排卵痛があって高温期に入ったのを確認してから計…

あみみぃ

今日で8週なんですが、基礎体温が排卵日なみに下がりました(>_<)これは…

今日で8週なんですが、基礎体温が排卵日なみに下がりました(>_<)これは問題ありですか?いきなりガツンと下がったので心配です(>_<)よろしくお願いしますm(__)m

ニーナ

はっきりとした排卵日は分からないのですが基礎体温やオリモノの状態か…

はっきりとした排卵日は分からないのですが基礎体温やオリモノの状態からだいたいの排卵日予想で6w半ばぐらいだと思っています。昨日心拍確認が出来たのですがエコー写真に胎嚢23.2ミリCRL16.5ミリで8w4dと書いて…

あやmia

あやmia

妊娠おめでとうございます。エコーに書かれている週数は、胎児の大きさから推定される週数です。ので、正…

みぃたろ☆

現在妊活3年目の24歳主婦です。妊活を始めて約2年目に子供を授かりまし…

現在妊活3年目の24歳主婦です。妊活を始めて約2年目に子供を授かりましたが去年の4月に8週目で完全流産し再び妊活を頑張っています。しかし、なかなか妊活せずに病院に行ったところプロラクチンの値が高いとの診断…