※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

つわりがつらく、食べても吐き、点滴も4回。皆さんはつわりをどう乗り越えましたか?

2人目妊娠中(8w)
絶賛つわりがキツすぎて心が折れそうです、、、
食べ無くても吐き、食べても吐き、結局飲み食いできず
点滴も4回しました…
皆さんはつわりどう乗り越えましたか?

コメント

まゆみ

キツイですよね😭
私も3人目にして初点滴でした💦
子供達の食事はうどん、レンチンおかず、レトルトカレー、パンで乗り切りました❗️
ひたすら吐いて横になって耐えました😓
子供達には申し訳なかったですが、オモチャやYouTube、アマプラのアニメで乗り切ってもらいました💦

今はどうか体を休める事に集中して下さい🙏

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます😢
    ほんとにキツくて心が何度折れそうになったか…(´;ω;`)
    やはりそうですよね!
    子供の食事を作るのがキツくて
    何時間もかかってしまうので
    うどんなどに頼っています💦

ありがとうございます!
    頑張ります😢!!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

わたしも5wから10wまで入院、点滴通院の日々で、もう時間が去るのをひたすら待つのみでした。
メンタルも限界こえてましたが、11wくらいから楽になりました。

コーラル

何も食べれず8キロ痩せました…
グリーンダカラを水で割って凍らせて砕いて食べてました。
スイカで生き延びました🥲

nyan

かなりきつい思いしてますね😭自分は気持ち悪いだけでしたが動くもだるい感じで過ごしてましたね😣食べ悪阻だったのでガム、ゼリーなどで過ごしてました😭でも気休めに手のツボおしてました。手首です💦安定期には落ち着きました🥺早くゆんさんの悪阻が落ち着いたらいいですね

もも

私も2ヶ月以上まともに外出できてません。。(でも漸くつわおわの兆しが見えてきたような・・・)

6wで点滴に行った時には
「あと1ヶ月半くらい辛いかもね」と言われ、
9wの時保健センターで「あと1ヶ月半くらいかな」
と言われ、全然変わってないじゃん!!と絶望しました。
泣いたり、妊婦辞めたいと何度も言ってましたが2ヶ月過ぎて無になりました…諦めなのか…

吐き悪阻の場合、血中ミネラルの変化が起きて悪化するということを知り、食べれる時には「マグネシウム、カリウムを接種する。塩分を控えない。」を試してみてます。