※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
ココロ・悩み

元旦那が500万円横領し、彼女と同棲中。養育費は4000円で話し合いが難しい。弁護士を通すべきか悩んでいます。

元旦那のことについてです!
横領をして500万借金してそして
彼女がいるんですけど、
その彼女が一軒家を買って購入
したと話を聞いて二人で同棲をしてる
と聞きました!

ですが養育費は4000円です。
話し合いになかなか応じてくれません。

この場合、弁護士を通すべきなのでしょうか?
ただ私にも彼氏は居ますがお金の面は助けてもらってません。。

コメント

おまっちゃん

公正証書で養育費の金額は決めたんですか?

まはまは

たぶん、増額は難しいと思います。
彼女が購入したのでしたら、彼女の収入ですので、元旦那さんの収入には反映されません。。
養育費は、元旦那さんの収入と支払いがどれぐらいあるかと、親権者さんの収入で変わります。。
彼女さんが一軒家を買ったとしても、生活面や返済金額に大きな変化がない限りは、弁護士を通しても難しいと思いますよ

Riiiii☺︎

養育費4000円はいくらなんでもありえないですね。離婚時に養育費のこと話し合いしなかったんでしょうか?
話し合いに応じないなら弁護士通すとかではなく家裁に養育費調停申立したらいいと思います。弁護士通しても結局は調停申立することになると思うので。
ちなみに元旦那の収入、自分の収入で算定表に基づき決めるので彼女や彼氏は関係ないです。