※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
ココロ・悩み

息子が母乳をあまり飲まなくなり、心配しています。飲まない理由は、義両親が息子を連れて行ってしまい、戻さないため。主人も気にしない様子。諦めるべきでしょうか?

切実に悩んでいてアドバイス頂けたら嬉しいです♡
8月20日に帝王切開で息子を出産しましたが術後3日めから母子同室になったため、母乳あげるのが遅れてしまいました(っω<`。)入院中はなかなか上手に飲めなくて退院してから1週間で軌道に乗り始めて息子も上手にのめるようになっていたのですが…ここ10日ぐらいほとんど飲めなくなって来ています💦と言うのも近くに住む義両親が朝になると息子を連れて行ってしまい夕方まで返してくれないので…心配でついてはいくんですが(๑• - •`๑)母乳あげているって言ってもあげなくていい、ミルクで十分と授乳さえさせてもらえないため、泣けばミルクをもらえると息子がインプットしてしまったらしく、ほとんど飲めなくなってしまいました(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
ただまだ分泌はすごくあるので家にいる時は頑張っていますがなかなか飲んでくれないため悩んでます…飲まなくてもおっぱいは探して吸い付くことはしています☆
主人に話してもどっちでも飲めばいいじゃんと言われてしまいました💦

まだ飲んでくれる見込みはあるんでしょうか?それとも諦めるべきでしょうか?

コメント

と

ひどい旦那さま…
義両親も何を考えておられるのやら

諦めるのはまだ早いです
根気がいりますが続けましょう!
絶対飲める日が戻ってきます!
赤ちゃんてかしこいんですよ🤗

• 尚姫

尚姫

そうですよね♡
    信じて頑張ります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑私の願いは通じるはず(。ᵕᴗᵕ。)"

• 10月14日
Angel twins

なるべくなら母乳飲ませた方が良いので、状況的に母乳を絞って哺乳瓶で飲ませるか💦

ただ、うちの双子は哺乳瓶で飲み出してからはおっぱい吸わなくなりました😭

出なくなったのも原因ですが…

• 尚姫

尚姫

それも考えて搾乳もしてたんですが直で飲めたこともあったからどうすべきかと…(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)

• 10月14日
Angel twins

義ご両親が連れていくって言うのがネックですよね😭

正直、このまま哺乳瓶でミルクだとちょっと厳しいかなと思います。
これから先ずっと連れて行かれるんですか?

• 尚姫

尚姫

それしか楽しみがないらしくなんだかんだ理由はつけても厳しくて( ˘•ω•˘ )

• 10月14日
  • Angel twins

Angel twins

そうですか…
    やっぱりママの母乳で免疫がつくからなるべくなら飲ませた方が良いので

出来たら哺乳瓶に絞ってでも飲ませて、夜に義両親から解放されたら必ず母乳をあげるとかリズムを作ってしまうか…

上手く吸えなかったりして最初は泣くかも知れませんが💦

混合で育ててるママさん達もいるから出来ないことはないかと💦

• 10月14日
  • 尚姫

尚姫

そうですね…
    頑張ってみます!

• 10月15日
はな

失礼ですが、義両親も旦那さんも人としてやばくないですか?😭

我が子を朝から持ってかれるなんて私なら狂っちゃいます😭💦💦
しかも母乳でるのに…

尚姫さんがよければ別にいいのですが、もし少しでも嫌なのであれば義両親の言うことなんて無視して自分のやりたいようにやるべきと思います😭😭😭💦💦💦

• 尚姫

尚姫

私も今ストレスがすごくて(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑)
    主人は息子が狂ったように泣いてもほったらかしなので(っω<`。)
    母乳あげたいです(๑• - •`๑)

• 10月14日
ゴロゴロ

義両親信じられない😭私だったらめちゃくちゃ文句言っちゃうかも!笑
胸が張って痛いとか伝えてみたらどうでしょう😂私も1ヶ月の頃とかはうまくあげれなかったし、息子もまだまだうまく吸えませんでした。特に片方乳首が陥没だったので、全く吸えず。それでも生後3ヶ月くらいから、陥没乳首からも吸えるようになりました😄赤ちゃんの吸う力はすごいので大丈夫だと思います☺️頑張ってください❤

• 尚姫

尚姫

そうだったんですね♡
    うちも頑張れるかな…
    それも言ったんです。主人からも伝えてもらったり…それでもダメでした。ミルクの時間抱けるのが嬉しいらしくて…迎えにきても断るようにします(*´罒`*)

• 10月15日