※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
お仕事

土日メインで働きたい女性。コンビニやスーパーのレジで働くか迷っている。経験はレストラン接客と食品工場製造。食品工場は向いていないと感じている。

土日だと旦那が仕事休みなので、土日メインで働きたいと思っています。
コンビニやスーパーのレジあたりだと決まりやすいでしょうか?
ちなみに「コンビニは時給の割に、昔に比べてやる事が多いだろうから、スーパーのレジの方がいいんじゃない?」と旦那には言われています。
今まではアルバイトでレストランの接客と食品工場で製造は経験がありますが、食品工場の製造はむいてないなと実感しています。(不器用です。)

コメント

ペネロペ

コンビニ覚える事沢山ありそうですよね。公共料金の支払いや荷物発送とか大変そうだな~て思い私もスーパーのレジでやってます✨
最初は戸惑ったけど3日くらいで慣れました!商品券利用とかが最初は大変なだけで覚えちゃえば全然大丈夫です( ¨̮ )土日だけ出勤の方もいますよ~

• やまやま

やまやま

個人的にもスーパーの方いいかなと思っています。
    スーパーだとレジ打ちの時にお客様の入れてたカゴから空のカゴに入れていくと思うのですが。たまに大量に商品を買われる方もいると思いますが、カゴからカゴにどういう風に入れていくかも、研修の時に教えてもらえるのでしょうか?
    それとも慣れでしょうか?長くてスミマセン😢

• 10月14日
  • ペネロペ

ペネロペ

研修で教えてくれました( ¨̮ )
    でも自分が買い物行った時レジ袋に詰めるのと同じ要領で重いもの→軽い・潰れやすい物の順なのでそこはすぐ慣れると思います!

牛乳倒す時は一言声かけてねとかお寿司や揚げ物はレジの時点でこの袋に入れてねーなど割と細かく教えてくれて助かりましたが、大量(カゴ2~4つ分とか)に持ってくる人も結構いるので焦ります😂

• 10月14日
  • やまやま

やまやま

やはりコンビニではなくスーパーかなと思いました。
    カゴ2コ4コきたらおそろしいですね(>_<)
    詳しく教えていただいてありがとうございます☆

• 10月14日
れ

コンビニで働いていましたが土日は学生などが休んだりパートさんがいないのでずーっと募集してありました👍

コンビニは確かに最低賃金で上がることはほぼないそうです😂
私は仮に次するならスーパーにすると思います!
コンビニは急いでるお客さんなど多いのでゆるっとしてるスーパーがいいですね😊

• やまやま

やまやま

私もスーパーの方いいかなと思っています。
    コンビニだとレジ打ちやに商品補充や揚げ物など平行してやらなきゃいけなそうで、そうなったら無理かなと思いました。

• 10月14日
あち

土日メインだと、結構決まりやすいと思いますよ😊
自分じゃないですが、コンビニはガラの悪い人も来るから怖いって言ってる人がいました💦
なので、スーパーの募集もあれば、そっちの方が安心かも…

• やまやま

やまやま

コンビニはガラの悪い人が多くくる店舗もあるのですね。
    個人的にもスーパーの方がいいかなと思っています☆

• 10月14日