※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
妊娠・出産

産婦人科のホームページには、帝王切開手術は予定して行い、緊急帝王切開は回避する努力をしていると書かれています。友達が、自然分娩希望の患者様が多いから回避すると言っていました。

産婦人科のホームページに

帝王切開手術は、予定して行うようにしており、
緊急帝王切開手術は努めて回避する努力をしている

と書いてあるんですが

緊急帝王切開は回避するもんなんですが?危ないからするんじゃないんですか?

また、友達が、そこは
なるべく自然で産めるように頑張ってくれると
言ってました。

それは帝王切開のする先生が足りないから出来るだけ回避する

ではなくて、、、自然分娩希望の
患者様が多いからなんでしょうか?

コメント

来依

そうですね!
そういうところもありますし
絶対帝王切開とかいや!っていう人もいますよ!

アラサーさん

カイザーになっちゃうと、今後もずっとカイザーになっちゃう確率が高いし、家族計画も何年空けるとかになっちゃいますからね(ᯅ̈ )
なるべくなら自然に任せたいところです(ᯅ̈ )

魔女の毒りんご

緊急の帝王切開にならないように、予め準備するって意味じゃないですかね。

コウノドリ知識ですけど、緊急で帝王切開しなきゃいけない状況ってもうそれだけでだいぶ危険性が高まってるので、事前にリスクを検知して計画的に臨むということと解釈しました。

緊急帝王切開は母子どちらか、どちらも危険とかの時に行いますが
そのような危険な状況になる可能性のある時は予定帝王切開で早めに分娩に持ち込むようにするってことだと思います!
そうならないように異常の早期発見とかをしっかりしますってことだと思いますよ!

ママリ

私は母子何ともなかったですが、緊急帝王切開でしたよ😅

帝王切開だと術後体に負担がかかりますし、感染症などのリスクがあるから
なるべくなら自然分娩でって事なんですかね??😣

ままり

あまり詳しくはないのですが、緊急の手術はそりゃ危ないからするのでしょうけど、そうなる以前に手術以外の方法を模索してそれでも危険だから緊急での手術に至るのではないでしょうか?

回避とは、ギリギリの「危険だから手術」の前段階で緊急の手術にならないように手を尽くす努力をしている、ということでは?

その病院のこと、あまり信用できないんですか?

むな

基本出来るだけ自然分娩にしますよー!帝王切開は希望とかじゃないので(>_<)