※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

主人が休みでケアマネ試験に行く後、家事や育児が一人で大変。手伝って欲しいと感じています。

今日は、主人が休みなんですがケアマネ試験の受験へ後輩と向かいました。
ランチしてから、釣りして夕方までに帰ると言ってるんですが、4歳の息子が保育園休みでいて、私は11月15日予定日で2人目出産予定。
最近前駆陣痛みたいなのがあるのに、家事など全て私に任して試験に行くのはいいですが、そのあと優雅にランチに趣味の釣りってイライラします。自分だけ楽しみやがって。掃除機もしなきゃだし、皿洗い、息子との昼ごはん準備、洗濯、赤ちゃんの水通しも今日できたらしようと考えていますが、少し手伝ってくれてもいいのにと感じてしまいます。

コメント

ままり

わかりますー!
うちも3歳になる上の子がいて、もう明日で35週。
お腹張りながらも家のこと、子供のこと、産まれてくる子供の準備などしなければならないのに、休みの日には野球に行くだの、飲みに行くだの。
二人の父親になる自覚ある?ってなりますよね(´・ω・`)

• りんご

りんご

一緒ですね😭!
    お腹張りながらチクチク痛いのに!って感じです。
    一応、今日は早くに帰ってきましたが息子が昼寝してたからか、こんな晴れた日になら、釣りしたほうが良かったやん🐠っなんて言われて、は?っと言いました😅
    私の手伝いや、家事少しはしろよ!なんて思ってたんですが、やらなきゃ誰もやらないんで私がやっちゃうのもダメかもなんですがね😭

• 10月14日