※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🍼
妊娠・出産

頻繁な生理痛の痛みがあるけど、陣痛アプリで測ってもいいですか?前駆陣痛かどうかわからないので教えてください。

陣痛の間隔を測るアプリについてなのですが、前駆陣痛かただの張りだとは思うのですが、頻繁に起こる生理痛の痛みがあり、我慢できる痛みでも測った方いいですか?
使ったことなく、教えて頂きたいです🙇‍♀️

#初マタ #38w4d

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢できる痛みの時は使ってなかったです😊
間隔狭くなってきたなと思ったら使いました!

• 初マタ🍼

初マタ🍼

コメントありがとうございます!
    なるほどです🙌🏼
    参考にさせていただきます!!

• 5月14日
みーち

まさに今我慢できる痛みの陣痛中ですが、3分間隔になっているので使っています。😅
これより短くなってくるとそもそも記録が面倒になります😱

• 初マタ🍼

初マタ🍼

え〜そうなんですか!?
    その痛みはまだ我慢出来る痛みですか?
    私はどっから測ればいいか分からずいます(;_;)

• 5月14日
  • みーち

みーち

初マタさんだとそもそも陣痛の感覚がよく分からないですよね🫠
    痛みの感覚も人によって違うと思うのですが、私の場合4センチ子宮口が開いていて、ぎゅーっとお腹を絞られるような感じの痛みが始まったら陣痛カウントしています😭

• 5月14日
  • 初マタ🍼

初マタ🍼

今週の検診で子宮口どのくらい開いてるかによりますが、急に陣痛来られてもテンパりますよね😓

• 5月14日
こ。

始めてのときは「まだ寝れるし、違うやろ」と1時間寝て起きたら急に規則的になったので、一応カウント入れてもいいかなぁとは思います🤔

2人目3人目も念のため、と記録し始めた日は2〜3回で落ち着いたりしてました🤣

• 初マタ🍼

初マタ🍼

違うと思ったら、本陣痛とか有り得るみたいですね、、、測ってみます🥺

不規則だとまだまだなんだなと油断してしまいます(笑)

• 5月14日