※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m,kmama
ココロ・悩み

主人と再婚し、狩猟のために移住。買い物や育児に悩み、引っ越しを考える。家族や友人が近くにいない中、決断を迫られる状況。どうすべきか悩んでいます。

私は、再婚し主人が狩猟をやりたいとの事から実家から車で高速2時間の所へ移住しました。(県内です)市街への買い物は40分かかるし、家まで山を登り降りしなければ行けないのでちょっと買い物や銀行、が大変です。ましてや、知り合いもいなければ、気軽に育児相談する人もおらず、慣れない二人育児にイライラ。主人には、心療内科を勧められるほどです。移住してみたものの、主人が希望した狩猟をやる時間は無くなんの為に移住したのか分かりません。主人の実家が私の実家から車で1時間のところなので引っ越そうか迷っています。主人は私の好きにしていいと。娘も来年春から保育園へ行くので、決断を急がなければなりませ。ここへ住み続ければ毎月3年間二万円の住宅補助もでます。今ここで引っ越したら逃げ?になりますかね?3年後一軒家を建てようとの計画です。今が踏ん張り時なんでしょうか?私の心が弱いだけ?家族や、友人が近くに居なくても頑張ってらっしゃる方は沢山いらっしゃいますもね。皆さんならどうしますか?

コメント

しゅん

旦那様はご不便を感じているところは無いのですか?

私は考えがケチなので未来に貰える3年間毎月2万…合計72万が今の生活の苦悩に見合っているのならばそのまま住みますが、見合っていないのであればすぐ引っ越します💧

保育園に通園するのも時間がかかりますか?

  • m,kmama

    m,kmama

    回答ありがとうございます😌!
    主人は、登り降りの通勤が大変なのと、
    私が二人連れての買い出しの不便さ?に
    大変だろと労ってくれてます。

    やはり、住宅手当は大きいですよね!
    有り難いことに保育園は徒歩3分小学校は、
    真横なので不便はないのですが
    中学校になると部活の送り迎えは当たり前みたいで考えどころです😣!
    コロコロ引っ越しもしたくないし、子供達も退園、転校なども避けたいですし。

    毎日毎日悩んでモヤモヤしてます💥
    私が頑張ればいいのか、私が弱いのか
    お金の流れの勉強時なのかとか
    あーでも、主人や私の実家の近くへ
    引っ越したら、心は安定するのかな?とか
    自分が嫌になります!
    二人の母親だからしっかりしなきゃなのに💦

    • 10月14日