※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンス
ココロ・悩み

来年度の保育園の申請を何処の園にするか迷ってます。上の子は保育園1歳…

来年度の保育園の申請を何処の園にするか迷ってます。
上の子は保育園1歳児クラス下の子は保育ママさん。
バラバラの場所なので保育園を同じところに入れたい。
けど、今通ってる保育園は自宅から片道30分自転車で。
雨の日も台風の日も自転車でこの距離を通勤しなきゃいけないので近場に転園させたいけど
年齢的に無理に近い。尚且つ、2人同じ園となると余計に。
上の子が今現在通ってる保育園になら2人とも入れるらしいけど距離がね。
だから、2人同じ園に現在の保育園に通うってなったら引っ越しも視野に入れたいと伝えたら
それは阿呆らしいって。
いやいや、台風の日も雨の日も私がチャリで送迎してるんですけど?
お迎えだって頼んだって行きたくないと行ってイヤイヤ行くか結局私が行くのに。
そんなにダメか??保育園の為だけに引っ越しって。
自分は自分の支度して駅に向かって電車乗るだけかもしれないけど私は違うし。
貴方は台風の日も大雨の日も直帰で社用車で帰ってくるから問題ないのかもだけど私は送るだけでも一仕事なのに。
1日でも子供たちどっちかを送迎してみろ!それから文句言え!

とりあえず大変でしんどいことを言えても
阿呆らしいの一点張り。
ならもう、相談せず私の判断で動くだけ。
これって夫婦の意味ある?


あ、愚痴になってすみません。

コメント