※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやmama
子育て・グッズ

母乳のみの授乳で、赤ちゃんが黄色いうんちをしています。おならと一緒で水っぽい音がします。1時間に2回することもあります。下痢でしょうか?母乳の授乳頻度について教えてください。

昨日から母乳のみの授乳になりました。
今日も3時間おきに母乳をのませているんですが
飲んでる最中におならしながらうんちをしていて
ねんどみたいなうんちとおしっこみたいに
おむつが黄色になりますが
これって下痢ですか?
おならと一緒なので水っぽい音がします。

また1時間に2回したりだとかします
下痢なんでしょうか😓
母乳だとどれぐらいの頻度であげてますか?

コメント

さくら

うちの子も粘土っぽい黄色いうんちしますよ〜!😄生まれてずっとこういううんちなので問題ないとおもってます!✨
私は、母乳はミルクと違って基本欲しがったらあげてるので、1時間半しかあいてない時もあれば3、4時間あくときもあります😌

  • あやmama

    あやmama

    ほんとですか?😭
    水っぽいのもでますか?

    • 10月13日
  • さくら

    さくら

    出たばかりは基本水っぽいです😄
    オムツに水っぽいのが吸収されたあとでオムツ開くと、粘土っぽくくっついてます🤗

    • 10月13日
みけねこ・ω・ミ🎀

下痢じゃ無いですよー😂笑
母乳は消化が早いのでそれくらいの頻度でうんちが出ますよ♪
母子手帳にもカラーでうんちの色の目安が書いてありますよ♪

ちなみにうちの娘は新生児の頃1日20回くらいうんちをしていました笑
生後3ヶ月になる今も1日2-6回黄色い液体のうんちをしています笑

deleted user

オムツに染み込んでる感じですかー?

新生児さんはよくウンチしてました笑
え!?また!?って感じで

オムツ替えばっかりしてた気がします!

  • あやmama

    あやmama

    染み込んでます。
    ねんどみたいなうんちもしてます。

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だと下痢なんですかねー?

    写真は撮ってないですかー?
    もし不安でしたら明日も
    続くようであれば病院に
    写真持ってくといいですよ!

    多分すぐに治ると思いますが!

    • 10月13日
あやとも

新生児の頃はとくにそんな感じでした〜!☺️
回数も多いし、水っぽいし、心配になっちゃいますよね😂でも実家の母には毎回「いいうんちね〜〜💩」って言われてました。笑

ただ、回数が多い分おしりが赤くなりやすいのでお湯で流してあげたりしてました😊