※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
家族・旦那

再婚して6ヶ月4歳の娘がいて妊娠して5ヶ月今の旦那が元々飼っていた室内…

再婚して6ヶ月
4歳の娘がいて
妊娠して5ヶ月
今の旦那が元々飼っていた
室内犬2匹(7年)が
ストレスでストレスで、
単刀直入に言って
なぜ、毎日毎日リビングそこらに
うんこして私が拾って、
おしっこもビタビタ拭いて
臭いし、汚いし
毛の掃除も毎日
無駄吠えが、すごくて
鳴く度に耳鳴りがして頭痛がして
殺意が芽生えます。
毛1本見るだけで嫌気が差します
エサも1番高いの1袋8000円とか!
オムツ代、トイレシート代、
毎月病院、毎週お風呂
水道代、電気代、消臭剤代、
クイクッルワイパー代
毎月馬鹿になりません
毎日ストレス
3月に産まれてくる子供には
一切同じ空気も吸わしたくないです
金銭面、衛生面、私のストレス
産まれてくる子供の夜泣きなどの
邪魔などされたりしたらとか
考えると、本当に無理なんです。
私は子供第1にこれから先のこと
色々考えた結果、里親に出してと
頼みました。最初私の言い方、伝え方が
悪かったかもしれませんが
妊娠1ヶ月目位の時
「犬がいることは結婚前から知ってたけど
生活してみたら無理でした!
こんなにストレスだと
思わなかった!!!
どぉにかしてくれない?」と
泣きながら、言いました。
その時には「犬のこと
ゴミ扱いしやがって、
犬より人間の、方が汚いんだよ?」
「無駄なものは、すぐ捨てるの?」
と散々言われましたが
なんだかんだで里親に出すことを
決めた旦那なんですが
その話から3ヶ月程経ち
なんの話もなく、私から
「里親どぉ?」と聞くと
「成犬だから難しいかもなぁー」と
他人事?適当?私は一刻も早く
穏やかな生活をしたいのに
旦那は離れたくないとゆう気持ちが
見え見え。痺れを切らし、
私も探そうと、妹に話したら
すぐに、2匹引き取ってくれる人が
いたんです!神様!
たまたま一緒にいた時に電話きて
「見つかったって!」と言うと
「は??」と怒り出したのです
「お前はいつもいつも自分のことしか
考えてねーよな。我儘放題、
やりたい放題。子供のこと出しに
してるけど、結局自分が嫌なだけだろ。
俺の気持ち全然
分かろうとしねーよな。俺が嫌々渋々
里親出すって言ったのわかんねーの?
俺にとってこいつらは子供のような
存在なんだよ!俺がお前に「娘と
生活したら、無理ってわかりました!
娘を養子に出してください!
俺は無理だから!ごめんね!」
って言われてるのと同じだよ?
わかんないかな?この気持ち。
嫌々渋々、お前らのこと
選んだんだよ」など

犬より人間の方が汚い
嫌々渋々お前らを、選んだ
俺の、大切な物失うんだから償え
償ったとしても
俺のこの、気持ちが
晴れるかはわかんねーけど。
ずっと根に持つと思う
子供が産まれてくること
幸せなことか、どぉか
わかんなくなった

と言われました

物、命を最後まで大切に
扱うことは、すっごく大切なことです
ですが、妊婦の私にここまでのことを
言うこと、子供が産まれてくるこもが
幸せなことか分からなくなった
とまで言う旦那の気持ちが全く
わかりません。旦那とは
価値観などが合い
すっごく尽くしてくれてたので
結婚しました。
ですが犬ことになると、もー別人?
異常です。俺の気持ち誰一人
わかってくれない。と泣いてましたw
それは、わかりませんよ
あなたの子供が産まれてくるとゆーのに
犬と離れることの方が
いやらしいです。
この4日間ずっとぶっちょ面
16日引き取りに来てくれることは
決定してます。
犬がいなくなってから
子供が、出来てからも
ずっと犬のことを、根に持つらしいです

私が結婚前に犬と暮らすこと
全然理解してなかった
できなかったので
バカなのですが
色々考えて、ごめんなさい
お願いしますと言いました

私がおかしいですか?

めっちゃ長文になりました
読んでくださって
ありがとうございます

旦那は私のこと本当にこの人となら
幸せになれると、私と出会えて
生きる希望をもてた、救われたと
まで言ってくれて
幸せにしたい!と結婚しました
犬のこと意外は本当に本当に
いい人なんです。
ですが、犬のことでぶつかり
そんな女だと思わなかった
自分の子供が産まれてくる
ことが幸せかどぉかわからなくなった
と言われ、飽きれました。

親にも友達にも相談できないので
どぉかたくさんの
意見聞かせてください
よろしくお願いします

コメント

ゆん

ひどいですね…あなたが…
旦那さんにとって犬達は家族なんですよ…
それを一緒に暮らしてみたら無理だった、汚い、ストレス、里親に出してくれ…
最低ですね…ありえないです…
ひどい…
旦那さんからしたら本当に
一緒に生活してみたら
子ども無理だった
こんなにストレスだなんて思わなかった。
養子に出してくれない?
って泣きながら頼まれてるもんですよ。
どうですか?そんなこと言われたら?
私だったらそんな人と一緒にいたくないですよ、むしろあんたを追い出すわって感じです…
一生恨みますね。

  • しほ

    しほ

    私には犬と子供を比べるのが
    考えられないです
    意味がわからないです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    私はそんなに犬がいいなら
    私が出ていきますと
    言いました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ゆんさんも異常な人
    なんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • 10月13日
  • ゆん

    ゆん

    7年一緒に過ごした家族ですからね。
    きっとわからない人にはわからない気持ちなのかもしれません。
    でもわかってあげてほしい、旦那さんの気持ち、わかろうとしてあげてほしい。
    旦那さんにとっては可愛い可愛い我が子同然の犬達だったんだと思います。
    犬と子どもじゃ違うけれど、同じように愛して育てて暮らしてきたから。
    はるなさんが出ていくと伝えて、旦那さんがそれを聞いて里親に出すことを決めたのならば、旦那さんは後からごちゃごちゃ言うことではないですね
    話し合ってこうなったのなら、これからうまくみんなで暮らしていけるといいですね!

    • 10月13日
  • むにゅ

    むにゅ

    横からすみません。
    意見を求められて答えてくれているゆんさんに対してその言い方は失礼すぎじゃないですか??
    自分の意見が全て正しいと思っているならこんなところで質問しなければいいじゃないですか。
    私はゆんさんの考えが異常だとは思いません。
    むしろはるなさんよりもまともなこと言ってると思いますよ。

    • 10月13日
かあちゃん

はるなさんは犬飼ったことありますか?

  • しほ

    しほ

    外で飼ってたことありますよ☆

    • 10月13日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    犬を飼ったことがあるのに旦那さんの気持ちがわからないなんて正直驚きです笑
    再婚ということは旦那さんにとって実子は初めてということで合ってますか?
    あなたは犬も子供も育てたことがあるけど、ましてや旦那さんは父親の自覚が出てくるのはまだまだ先のことですよね。
    その旦那さんに異常と言ってもしょうがなくないですか?
    旦那さんが怒るのは至極全うだと思います。

    たくさんの意見をくださいと言いながら、意見をくれた人に対して「異常ですね」と吐き捨てるあなたのほうがよっぽど異常に思えますが。

    • 10月13日
  • mnmndan

    mnmndan

    私も同感です。ご主人にたいしても、自分の意見ばかり押し付けて納得いかない意見は罵倒する。お子さん育てられますか??
    いらなくなったら、捨てる。そんな、残酷なことしないでくださいね。子どもは親をよく見てます。残酷なことをするお子さんにならないように、自身変えていかないと。
    犬を軽視して、ご主人の気持ちも無視をして無責任なご自身お変わりにならないとお子さんもかわいそうです。

    • 10月14日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    私もそう思います。
    他の方への返答で、「かなり節約家で無駄が嫌い」のような発言もありますが、そんなにお金に執着するならお子さんはどうなんでしょうかね?笑
    犬よりもかなりお金がかかりますし、このような性格だと老後にリターンがあるとも限らないでしょうに。
    お子さんがあなたに似ないことをお祈りします。

    • 10月14日
ゆう

旦那さんの犬なんですよね?
旦那さんは犬のお世話はしないんですか?

  • しほ

    しほ

    してますよ!
    してますけど
    その犬のことやってる
    時間も腹が立ちます
    犬になぜ夫婦の時間を
    さかれてる意味が
    わからないです

    • 10月13日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね💦
    他の方の返信見てると旦那さんの犬なんですが、きちんと躾ができてないみたいですね😓
    うちのとこも犬飼ってますが無駄吠えしないし、おしっこもうんちもちゃんとトイレシートでしてくれるので処理が楽です!
    悲しいのはわかりますが、旦那さんが里親に出すと決めたのであれば、後からごちゃごちゃ言うのはおかしいですね💦

    • 10月13日
  • しほ

    しほ

    そおですね、、
    犬はやりたい放題です

    本当ですか!
    羨ましいです(´;ω; ` )

    そおなんです
    決めてくれたのに
    感謝してるのに
    ゴチャゴチャネチネチ
    言ってるので
    え?なに?
    じゃどぉすればいーの?
    って感じです

    • 10月13日
deleted user

ゲージとかには入れてないんですか?
リビングとかで放し飼いですか?

  • しほ

    しほ

    結婚前野放しにしたくないと言い
    3万するでっかいサークルを
    かいました
    散歩して入れたよ
    と言って、旦那が帰ってきて
    速攻野放しにしたんです
    ストレスがどぉこぉ
    病気になっちゃうとかって
    言われ、散歩する意味となり
    じゃご飯の時だけでも
    と言ったら、何日かしか
    続かず、ずっと野放しです

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも室内犬が居て妊娠前から
    ずっと飼ってました。
    娘が産まれて家に帰ってきてからは
    もう、それはそれはヤキモチで
    リビングやそこらじゅうで粗相してました。
    無駄吠えも多くて…(今でもします)
    正直虐待やろ。ってくらい怒ったり
    イライラしてました。
    旦那は仕事でほとんど家に居ないので
    粗相のあと始末は私の仕事でした。
    娘の事でもいっぱいいっぱいの上に
    旦那は何もしなくてもう、要らんから
    引き取ってくれる人探そって言いました。
    最初リビングでゲージに入れてましたが
    娘と遊んでるだけでキャンキャン鳴くので
    扉隔てた玄関にゲージごと置くようにしました。
    姿見ないだけでかなり楽になりました。
    まぁ、吠えますが……
    正直妊娠前からずっと犬と一緒でしたが
    今では娘のが可愛くて仕方ないです。
    断然犬よりも娘です。
    もう、犬を可愛いとかも思えなくなってて…
    でも娘がもう少し大きくなって遊ぶようになれば
    変わるかなと思って今に至ります。
    正直ゲージから一切出してません。
    でも旦那さんはストレスがかかるから
    可哀想ということで出してしまうんですよね…
    旦那さんがもう少し躾などしてくれてれば
    ここまで悩む事はなかったですよね。

    • 10月13日
  • しほ

    しほ


    再婚して私たちが暮らし始めてから
    嫌がらせでわざと
    台所近くでおしっこ
    してみたりと
    なにこの犬と怒りしかないです

    旦那は仕事してるから
    やらなくていいし、
    一緒にいる時間
    少ないから
    ストレスもなにも
    ないよねって感じです
    別に犬を可愛がってる
    様子もないし

    そおですよね
    娘のことでいっぱい
    いっぱいですね

    うちもそおです
    旦那と娘が遊んでると
    すぐにワンワン!
    本当は微笑ましい光景
    幸せな光景なのに
    毎回すべて台無しです

    そおなりますよね

    そおですね
    私だって最初は
    我慢しましたし、
    あーしよ、こーしよ
    言いましたが
    いや、ストレスが
    病気が、、
    じゃ私のストレスは?
    子供にストレスが
    いってしまったりと
    不安で心配なのに
    私より子供より
    犬、、
    そんな旦那の態度で
    怒りがすべて犬に、
    犬がいなければ、
    言い合いもしない
    喧嘩もしない
    ストレスもないのに、、
    と殺意が消えません

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります。
    うちの犬も構ってといわんばかりに
    目の前で粗相してます。
    その時はイラッとしてケツ叩きました✋

    わかります。
    仕事して帰って寝るだけなんて
    羨ましいわって感じです。
    私ばっかりがストレス溜まる
    意味わからなかったです。

    私は思ってること全て旦那に言い
    犬はすべて旦那に任せる事になりました。
    玄関に行かないと見えないので
    ストレスも今のところなく、
    ゲージから一切出してないので
    今は特に何とも思わなくなりました。

    とりあえずもう里親は決まったんですよね?
    これではるなさんが少しでも
    ストレスなく過ごしやすくなること願います*

    • 10月13日
なみみ

ワンちゃんも家族同然ですから旦那さんにとってはお子さんのような存在ですよね。
躾はちゃんとされてなかったのですか?里親に出す前に旦那さんに頼んでそういう躾のところに通わせて、無駄吠えやトイレの指導をしてあげたほうが良かったのでは?
はるなさんは自分のことしか考えてないですね。生まれてくるお子さんが大事なのは当たり前です。でも家族になるなら旦那さんが大事にしてることも考えてお互い譲歩すべきかと。
4歳の娘さんはワンちゃん大事にしてませんか?
あとはるなさんせっかく回答してる人のことを異常呼ばわりは良くないですよ。これから母になるのにそんな思考はやめましょう😊自分と同意見しかほしくないなら最初からそうやって書けばいいと思います。

  • しほ

    しほ

    私元々節約家で
    指導なりなんなりだって
    お金がかかりますよね
    無駄金です
    それは考えられないです
    今、現在貯金全くできてません
    結婚する前はずっと
    毎月10万は娘にために
    老後のことまで考え
    貯金してました
    どちらかを取らざる得ない
    時ってないですかね??
    私は絶対に子供です
    将来です
    犬にストレスかけられ
    金かけてなにが残りますか?

    では、ここに書かして
    いただきます
    中傷などいりません

    • 10月13日
  • なみみ

    なみみ

    中傷のつもりはなかったので、そう取られてしまったら私の書き方が良くなかったですね。失礼しました。
    また金銭的に余裕がなく切羽詰まっているのもわからず、すみません。
    結婚前にワンちゃんとの生活についてもっと旦那さんと話し合いできればよかったですね。
    旦那さん精神的にまいってると思うので、はるなさんからあゆみよってあげてください。
    これから寒いですから体調に気をつけてください。

    • 10月13日
  • しほ

    しほ

    あ。いえ、他の人に向けて
    書きました
    すいません

    いえ、すいません
    説明不足でした
    そおですね
    私もすごく後悔してます
    この4日間歩み寄ってる
    つもりです、、
    頑張ります

    ありがとうございます

    • 10月13日
deleted user

文面からすると、旦那さん犬の世話ははるなさんに任せっきりで、ご自分ではしてないんですよね?
お二人で飼い始めた犬ならまだしも、元々旦那さんが飼っていて、世話もしないくせに、里親に出すのも嫌だとか、だったら全て自分で世話しなさいよ!と思いました。
ペットを飼ったら最後まで面倒みるのが飼い主の責任だとは思いますが、
はるなさんが里親を探したのは間違ってないと思います!
犬たちもはるなさんも、穏やかな生活を送れる事を願ってます✨

  • しほ

    しほ

    いえ、帰ってきたら
    してますが、
    私と娘ほぼ家にいるので
    やらざるを得ない感じです

    ありがとうございます(´;ω; ` )

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

うーん、やっぱり旦那さんは結婚前から犬を飼っていたんですよね?
7年ということは7年一緒にいたのかな?
なら離れるのは寂しい、悲しいと思うのは普通のことだと思います。
そこにはお子さんがどうとか、そういうのはないと思うんですよね。
確かに床にうんちやオシッコをされて大変だし、それをもし産まれた赤ちゃんが触ったりしたら…と考えたらストレスがかかっているのははるなさん自身だと思うのですが、旦那さんは泣いてしまうほど本当に悲しいんだと思います。だからその気持ちには寄り添ってほしいなと思います。
旦那さんにとっても子どもと同じような存在だったんじゃないでしょうか。

  • しほ

    しほ

    寂しい、悲しい、分かります
    ですが、娘と比べること
    子供が産まれてくることが
    幸せなことかわからなくなった
    とゆー気持ちはわかりません
    そおですね
    絶対考えられないです

    悲しい気持ちは
    わかりますが、
    色々考えると
    無理、しょぉがないこと
    だと思うんです

    はい。それは
    埋めていかなきゃ
    いけないかと思ってます

    • 10月13日
はじめてのママリ

やはり犬を飼ってる人にしてみれば、犬は大切な家族です。
私はご主人の気持ち分かります。一生忘れられないと思います。

結果的に里親が決まり、引き取りにこられるんですよね。
ご主人にしてみれば苦渋の決断だったかと思います。

これから出産し、結婚生活を送り続けるのであれば、あなたはご主人の決断に感謝しなければいけないと思いますよ。

  • しほ

    しほ

    とても感謝してます
    ですが、
    嫌々渋々!ってなに
    実の子より
    犬なのかと
    飽きれました

    • 10月13日
ちまき

私もご主人が可哀想だと思います。


私が男ならはるなさん選んだの後悔します。
ここまで自分の愛犬に対して理解のない女だと思わなかったって。
猫被ってたんだなって。

  • しほ

    しほ

    猫は被ってませんね
    逆に実の子より犬と
    いう男の気持ちが
    理解できませんし
    後悔してます

    • 10月13日
naaaaa

皆さん、ペットは家族だという意見が多いですが。。
私も旦那もそれぞれ独身時代から犬(私)と猫(旦那)を飼っていて、今は一緒に飼っています。
が、私は子供が産まれてから、自分の犬を里親に出そうとしか思えなくなってしまいました。
衛生的にと、金銭的にといろいろあります。
旦那も仕事が忙しく、猫の世話もほぼしない。
夜はニャーニャーうるさいし、犬は皮膚の病気でフケが凄い。
大切な命なのはわかりますが、子供がご飯を食べられない程の貧乏だったら、その状況でも犬猫にはご飯をあげるのか??って思います。
うちは金銭問題があり、明日食べるものを買うお金も危ういのに、ペット2匹に高いご飯を買い与える旦那の気持ちが理解出来ません。

  • しほ

    しほ

    意外に多くてびっくりです(笑)

    そおなんですね
    動物は可愛いです
    ですが、一緒に生活とゆうのは
    厳しいです
    室内犬は飼ったことないし
    こんなに大変なのかと
    思い知らされました

    そおなりますよね

    うちも貯金全くできてない
    状態です
    私も理解できないです
    同意見ありがとうございます(´;ω; ` )

    • 10月13日
  • naaaaa

    naaaaa

    付け加えですが(笑)
    うちの旦那も叱ったり叩いたりするだけで、ご飯がない、水がないと鳴いている猫に何もしません。
    本当になんで他にあげたくないのか謎です。
    全然可愛がることもないし、ケージに入れっぱなしだし。
    そんなんなら、手放してもいいだろと本気で思いました!

    • 10月13日
ゆう

そもそもゲージに入れるのが可哀想というのがおかしいですね(・・;)自分の居場所を定めてあげると犬は落ち着くものです。それがゲージでも大きな問題にはなりません。

トイレやムダ吠えもしつければ治るのでは?そういう知識や努力をされなかった旦那様が良くないと思います。

「最後まで責任を持って飼う」というのは「捨てなければ良い」という事ではありません。人と共存できるしつけを行うこともまた責任です。

旦那様が「子どもを里子に出せというのと同じだ」という言葉を借りれば、旦那様は自分の子どもにご飯を与え、遊んであげてたけど、生きていく上で必要な教育をしてあげなかったという事になると思います。

はるなさんがそこまで辛くなってる以上、今更しつけた所ではるなさんは受け付けられないでしょう…本当に残念で犬達が可哀想なパターンですね。

こうなった以上は、旦那様も子どもたち(犬)の事を思えば里子に出さざるを得ないと私も思います。悲しいですね(T_T)

  • ゆう

    ゆう


    因みに、私はどちらかというと愛犬家です。私なら旦那様のケツを叩きながらわんちゃんのしつけに必死になってると思います。

    しかし、それは私の価値観です。はるなさんを否定する愛犬家さんの声も多いようですが、私は否定はしません。

    価値観が同じ人なんていません。

    はるなさんは旦那様の価値観を否定し、愛犬家さんがはるなさんの価値観を否定する。自分の価値観を押し付けるなんで不毛だな、と思いながらこちらを拝見してました。

    旦那様に共感しろとは言いません。しかし、理解する努力だけはしながら話し合いされることをおすすめします。差し出がましい意見を申し上げて失礼しました。

    • 10月13日
  • しほ

    しほ

    そおですね
    ただ掃除して、エサやって
    風呂入れて、野放しです
    別にとくに可愛がることも
    してないし、、
    うるさいと叩いたり、蹴ったり
    それのなんの意味があるのか
    私にはわかりません
    手放すとなったら
    泣く意味がわからないです

    そおですね、
    辛いです

    そおですね
    可哀想です、、

    私は家族の中に
    ペットはいらないです
    ペットはペットです

    • 10月13日
  • しほ

    しほ

    愛犬家からしてみれば
    私が我儘?なんでしょぉけども
    私には理解できません
    犬は犬です
    ただうるさくて汚いだけ
    金の無駄です
    なにも返ってきません(笑)

    ゆうさん
    すいません
    ありがとうございます

    旦那の気持ちを
    否定してるわけじゃないです
    わかります
    わかりますが
    苦渋の決断をしてくれた
    旦那には感謝ですが
    子供ができたこと
    幸せかどぉかわからないと
    言うことが理解できないのです

    私も償うつもりでは
    いますが、犬がいること以上に
    幸せが待っているはずなのに
    悲しくて、、

    いえ、ありがとうございました

    • 10月13日
  • ゆう

    ゆう

    スミマセン((T_T))下にコメント書いちゃいました…

    • 10月13日
むにゅ

結婚する前に条件として話し合いするのなら普通だと思いますが、結婚した後で犬を手放せって言い出すのはちょっとひどいなって思います。

ご主人にとっては何年も一緒に暮らしてきたワンちゃんは家族、子供同然なんですよ。
私は愛犬家じゃないから犬猫を家の中で買うなんて衛生面考えたら絶対無理です。
これから赤ちゃん生まれるならなおさら。
衛生面も心配だし、赤ちゃん怪我させられたりしないかなとか鳴き声で起きちゃわないかなとか色々心配になりますからね。
そういう意味でははるなさんが犬を嫌がる気持ちも分からなくはないです。

ただ、犬がいるのはもともとわかっていたこと。
嫌なら結婚しなければよかったし、結婚する前に話し合えばよかったはず。
ご主人がおっしゃるように一緒に暮らしてみたら連れ子の娘とは無理だから養子に出してって言われるのと同じくらいご主人にとっては辛いことなんですよ。
ご主人ははるなさんも娘さんも、赤ちゃんも大事にしたい、だから自分の子供を手放すのと同じくらいの痛みを持って犬を手放そうとしてくれてるんですよね。

ご主人の優しさに甘えすぎですよ。
この質問や他の方への回答見る限りはるなさんが自分の勝手な主張ばっかりしているように感じます。
それでもはるなさんや子供が大事だからって苦しい決断して我が子同然の犬を手放そうとしてくれているんだからご主人が不満をぶつけてくるのも当たり前です。
もっとご主人の気持ちに寄り添ってあげなかったらご主人がかわいそうです。

  • しほ

    しほ


    条件だしました
    出しましたが、、、

    • 10月13日
しほ

条件だしました
出しましたが
ストレスだの病気に
なるだの言われ
意味がなかったのです

犬と人間が
同然になる意味が
わからないです

そおですよね
そおなんです
ありがとうございます

ここまでだと
思っていなかったので
私の考え不足?でした

人それぞれでしょうけど
私は色々考えて
出した結果です

里親に出すこと
子供が産まれてくることは
かわらないので
幸せに向かって
旦那の気持ちに寄り添いますが
旦那が子供が産まれて
幸せだと思えなければ
終わりですかね

かあちゃん

終わりなら終わりでいいと思いますが、
7年連れ添った飼い犬も実子も奪われるだけの結婚生活だったなんて旦那さんまじで可哀想っすね(笑)

  • しほ

    しほ

    自分のことしか考えてないと
    言われたので
    では、犬がいいなら
    どぉぞ、私達が引き下がります
    犬と仲良く暮らして
    下さいと旦那の気持ちも
    考え言ったことですよ♪

    • 10月13日
ゆう

なるほど、理解できないわけではないけど、悲しい気持ちが強くて旦那様と分かり合えない状態になってるんですね(T_T)お辛いですね…

叩いたり蹴ったりですか…

私個人の見解ですが、それはもう絶対に里子に出すべきでしょう(・・;)赤ちゃんが産まれる事を別にしても、旦那様はわんちゃんと暮らすのに向いてないと思いますよ。

愛犬家さん達もそれをしれぱ里子に異論はないでしょう(^_^;)

やはり、人それぞれの考え方があり、人それぞれの環境・事情があるものですね。確認もせずに自分の価値観を押し付けるものではないと改めて思いました。

具体的なアドレスなどは出来ませんが、頑張ってくださいね!

縹

ぶっちゃけ
旦那さんのしつけ不足だったんではないですか?
うんちやおしっこがリビングにあるって誰だって嫌です
臭いもひどいし
それに妊娠中は、動物のフンにあまり触れてはいけないのに

そんな感じなら散歩にも釣れ出してない感じですか?

犬の命も確かに大切ですが
保健所に連れて行くわけではなく新しい飼い主が見つかっているのであれば、いいと思います。

きちんとしたしつけが出来ていればまだマシだったかも知れませんが

  • しほ

    しほ


    そおですよね
    旦那がしつけしなかったから!
    とゆー怒りはないんですが、、

    散歩は前からしてないですね

    そおなんです
    逆にうちにいないほうが
    犬も幸せだと思います

    そおですねぇ
    本当になんか
    旦那も悲しいでしょうけど
    私も悲しいです

    • 10月13日