※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

帝王切開で産んだ後、母子同室になれず赤ちゃんとの時間が短く感じて悲しくなることがあります。同じ気持ちの人は他にもいるでしょうか。

10月9日に2848gの女の子を帝王切開で産みました。
産んだ日と次の日はお腹が痛くて動くことすら辛かったですが3日目、4日目と痛み止めを服用したこともありだいぶ動けるようになって授乳も始まりました。
私の病院では自然分娩の人は次の日から母子同室みたいで帝王切開の私は5日〜6日目で母子同室になるようです。
先程授乳をしに授乳室に行ったら誰もいなく私1人で授乳を始めましたが赤ちゃんと二人きりだといろいろ考えてしまって、帝王切開だから授乳の時しか一緒にいてあげれない、一緒に部屋に帰れないとか他のお母さん方が一緒に部屋に帰って行くのを見るとちょっと悲しくなります。
もっと愛情をあげたいのに一緒にいたいのにいれないのが悲しくて泣きそうになりました。
あとすこし我慢すればずっと一緒になるのに赤ちゃんの顔みるともっと悲しくなってしまって。
こんなふうに思ってる人私の他にもいるのでしょうか。
やっぱり私だけなのかな。

コメント

deleted user

病院によるんですね😅
産んだ日から赤ちゃん部屋にやたら
居ましたよ(笑)
そろそろ帰らないの?と思ったくらい💦

なので普通分娩と帝王切開にそんな差別がある事にびっくりです!

  • みー

    みー

    お母さんと赤ちゃんの状態にもよると思いますが多分帝王切開だと傷の痛みで1日、2日は動けないので傷の痛みが少し治まって歩けるようになってから母子同室になるのだと思います。
    周りが自然分娩の人ばっかりで帝王切開が私の他にいるの?って感じなので少し焦りと不安がでてきてしまったのかなと(^_^;)

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、私も上の子も下の子も
    帝王切開ですよ!
    おまけに上は2500ジャスト!
    下は2500なかったんです😅

    ですが当日に部屋に赤ちゃん置いてどっかに行ってしまいました(笑)
    上の子の時も次の日から母子同室でしたよ😂

    • 10月12日
  • みー

    みー

    そうなんですね( *´︶`*)
    病院によって違うんですかね😅

    • 10月12日
mamari

明日からですよね?💓母子同室
楽しみですねっ♫
娘はNICUだったので、少ししか触れることしか出来なかったので、寂しかったです💦
ただ痛くてベッドから起き上がる、歩くのが苦痛でした(T ^ T)
みーさん強いママになりますね♫

  • みー

    みー

    やっぱり寂しいですよね💦
    一緒にいれない寂しさと焦りと不安がでてきてしまったのかなと😰
    赤ちゃんないたら他のお母さんは抱っこしてあげれるのに私はできないんだとか考えちゃって(^_^;)
    強いママにならないとダメですね。

    • 10月12日
ごまだしうどん

私は8泊しました。
で、7日目くらいから同室になりましたよ😊
三日目までは点滴で導尿もあり動けず。四日目から小鹿になり、授乳開始(笑)
私は一分一秒でも寝ていたかったので、授乳が終わったらすぐ迎えに来てもらってました(私の産院は部屋で授乳スタイル)。
一緒にいたいなら、看護師さんに相談してもいいんじゃないかな??
私は『母子同室どうしますか?』と聞かれたので『まだいいです』と言ってましたが(笑)

  • みー

    みー

    私の病院は帝王切開で10間の入院で4日目以降に母子同室になるみたいです。
    明日か明後日に母子同室になるんですけど病室で赤ちゃんと一緒にいるお母さんを見てると寂しさと焦りと不安がでてきてしまって(^_^;)

    • 10月12日
  • ごまだしうどん

    ごまだしうどん

    授乳室があるところだと、必要以外のことを考えちゃいますよね💦💦
    四日目から母子同室ですか😱
    どうか、無理しないでくださいね💦
    私は1人目の時、麻酔の副作用と、出産ハイが重なって、とんでもなく体調不良に陥りましたので😰😰
    だから、2人目はギリギリまで粘りました(笑)

    • 10月12日
  • みー

    みー

    ありがとうございます(*´˘`*)
    早く母子同室になるのを楽しみ待ってます😌

    • 10月12日