※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家族・旦那

義母のやることにびっくり結構前に実母と出かけた時に命名紙を買いまし…

義母のやることにびっくり

結構前に実母と出かけた時に命名紙を買いました
そのことを実母も私も忘れていたのですが、先程旦那から電話があり「命名のやつやけどうちの親がなんか頼んだみたい」と言われました
え、なんでウチらに相談なく勝手に頼む?
その事ゆったらお前もなんで買ったこと言わんかったのと言われましたがまだ書いてないし使わなければいい話です
旦那も事後報告だったみたいですが正直びっくりです
普通私たちにこうしたいけど?と聞いて私たちが答えだしてじゃあそうするね って感じじゃないんでしょうか?
似たようなことが前もあって近所のスーパーの赤ちゃんセールみたいなのでチャイルドシートが1万円で売ってたらしく安い!と思った義母はスーパーへ行く途中にある旦那の職場へよって今から見てくるとゆったそうです
そのことは私は知らなくて旦那からあとから電話で「なんか親がチャイルドシート安いってゆってもう取り置きしたらしい」と言われました まず旦那。取り置きとかの以前になぜ見てくるねと言われた時点で私に電話しない。 そして義母、なぜ私たちに相談なしで買う? いずれ自分の娘も使うから今買っても後で買っても一緒という頭だったみたいですが結局今旦那、私の車に1台ずつ付いてます。 使いたいって時に持ってきてと旦那に伝えたはずですが...

家を義実家の横に立てるという話が出ていて私はすごく反対です 旦那は大好きな親のそばにいれて嬉しいかもしれませんが私は好きでもない義実家に気を使うし気が気でありません
そのことを旦那にゆったら干渉しないってゆってるよと言われました
アパート住まいなんですが今こんなに私たちのことに相談なく勝手に進めていって干渉しまくりなのに横に建ててから干渉がなくなるなんて絶対ありえませんよね。
本当に義母嫌いです。

コメント

にゃこまま

実母さまと出かけた時に
命名紙を買ったことも言わなかった
のならまだだと思って良かれと
思いしてしまったのなら仕方ないかと。

義母も良かれと思いでやってくれた
ことが多すぎ裏目にでたのですね。

やってくれるだけいい義母さま
だと思いますが
された側はちょっと…ですよね💦
うちの義母はガーゼ一枚無いです
から( ˙-˙ ; )

  • pooh

    pooh

    プーさんの命名紙を買ったんです
    2人ともすっかり忘れていまして💦

    多すぎるというかなんというかです...

    された側としてはもう腹が立って仕方ないです💦

    • 10月12日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    命名紙はお互いさまかなと
    思いますよ😊
    結局言わなかったのは
    義母も同じですから

    うちも違う方からもらったりしたので
    メルカリで売ったりしました笑

    義母にそのことは素直に言えない
    感じですか?😭

    • 10月12日
  • pooh

    pooh

    そうですね、私が買った方は使わなければいい話ですもんね笑

    売るのいいですね😂

    言いたいのですが会いたくもなく連絡もしたくなくて笑

    • 10月12日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    私は自分のがよかったので
    相手にもらったやつ
    少しずつ売ってますww

    言わなきゃわかんないので!
    旦那も売っちゃえ〜って感じで笑

    うちの義母も買わないくせに
    口は出すので電話で言ってます😂

    旦那にいうの義母と旦那の喧嘩
    始まるので…。
    旦那さまがもっと嫁側なら、、
    隣だけは絶対嫌ですよね!!

    • 10月12日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    ちなみに我が家は斜めに向かいです…

    • 10月12日
  • pooh

    pooh

    旦那さんも売っちゃえーってゆってくれたのなら全然いいですね😊💭

    しっかり義母に伝えるのですね!すごいです😳💖

    多分うちの場合旦那VS義母 ではなく
    旦那&義母VS私 な気がします😂
    本当に嫁より実母です😩

    • 10月12日
  • pooh

    pooh

    斜め向かいなんですね😭
    義母がきたりしませんか?😢

    • 10月12日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    実母を大切にしてるのはいいですが
    なんというか…。
    嫁をわかってくれですよね😑

    最初来たので居留守です笑

    後からあまり来られても困りますって
    言っちゃいますw

    • 10月12日
  • pooh

    pooh

    そうですよねー、親の大切さもわかるけどあんたの嫁だよ?って感じです笑

    居留守!バレませんでしたか?💦

    ゆっちゃうんですね😂

    • 10月12日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    バレても忙しくて手がはなせないとか
    言い訳ですよ!!😂

    • 10月12日
  • pooh

    pooh

    言い訳ですね!😂
    私ももしそうなったら使ってみたいです笑

    • 10月12日
あや

義母さん、世話焼きというかお節介というか過干渉な気がしますね😅

横に建てるのは…辞めたほうがいいと思います💦干渉が悪化して夫婦関係にも亀裂が走ったら困りますし💦
自治会の面倒事は楽になりそうですけどね😅

うちは30〜40分離れた場所に建てました。
困った時は頼れるけど、頻繁に行き来するには面倒なくらいで丁度良かったなぁ…と感じています。😄

  • pooh

    pooh

    過干渉ですよね💦
    さすがにここまでされるとって感じです笑

    もう既に亀裂が入りかけです笑
    旦那は私より実母取るので😂笑

    それが一番いいですよね😊
    私の実家から義実家30分くらいで行けるので中間に建てたいという話はしたんですが...😭

    • 10月12日
  • あや

    あや

    そうですね😅

    家の旦那も実母の味方して私の態度が冷たくなるので後々フォローしてるみたいですが…腹が立って離婚してやろうかと思うこともあります(笑)

    それなら絶対中間地点に建てた方が良いですよー!それか実家より(笑)
    義実家なんて結局他人です。負けないで下さいね💦
    後々苦労しそうなので😅

    • 10月12日
  • pooh

    pooh

    わたし常に離婚したいなーと思ってます😂😂😂

    ほんとに実家よりに建てたいです笑
    頑張ります😭😭😭

    • 10月12日
れ

うちの義母も息子が生まれた時勝手に命名紙買って飾ってました😅
しかも名前を書いたのは義母の姉らしく、え?親が書くもんじゃないの?って思いました笑

ありがた迷惑ってやつですね(´ー`)

  • pooh

    pooh

    ですよね、私も子供の親が書くものだと思っていたらなんか業者に頼んだみたいです笑
    義叔母に書かれたのですね💦

    • 10月12日
みり

旦那の感覚ってわからないですよね。
私の旦那も義実家大好きです。

2月に引越しをするのですが、私たちには不相応な高級なお家です。
義両親に買ってもらいました。
金は出すけど口は出さないと言っていたのに、勝手に内覧に行ってこの中から選びなさいと言われました。
家具も買ってもらう手前、相談しに行く回数は増えてとても嫌です。
家具もいいところのばかりで、娘もいたずら大好きなので汚さないかとか、家なのに疲れそうと今から不安です。

私たちが決めた家の徒歩圏内に引っ越してくることも決まり、不安だらけです。
口出さないなら、勝手に決めさせてほしいし、もう吹っ切れましたが、家も相応な家だったらよかったと思っていました。
価値観が違うとストレスですよね。

  • pooh

    pooh

    高級なお家なのですね😳
    義実家に買ってもらえても自分たちで決めさせてくれないのは嫌ですよね💦

    干渉しない口出さないゆうなら決めないでほしいですね😭

    • 10月12日
ななな

まだ実用的なものなだけマシですよ、、
うちなんて 絶対これ要らんからくれたやろみたいな
使えない古いものばかり持ってきます。
うちはゴミ箱か。て思うくらいです😔
捨てるにも捨てれず 一部屋その荷物で潰されてます、、

  • pooh

    pooh

    それもそれで困りますね😭
    使えるもの欲しいですね...

    • 10月13日