※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓🍼
子育て・グッズ

生後9日目の男の子が、眠っている時や母乳を飲み終わった後に奇声を上げたり苦しそうにしています。これは普通のことでしょうか?

生後9日目の男の子です。

最近眠っている時や母乳を飲み終わったあとに
突然高い声で奇声を上げたり、
顔を真っ赤にしてもがいたり苦しそうにしています。
「いきみ」なのかな?と
思うんですが、あまりにも苦しそうで…(^_^;)

すやすや眠っているのに急に
小動物のように鳴いたり唸ったり、
真っ赤で苦しんだり…
これは普通な事なんでしょうか?😭

宜しくおねがいします!


コメント

deleted user

うちもありました☺️
うんち出てますか?😄

  • 🍓🍼

    🍓🍼


    出ています😭

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲みすぎて苦しい時とかそんな感じの声だしてました☺️
    うんち出てるのであれば、ゲップかおならが出ればおさまるかもしれません☺️

    • 10月12日
  • 🍓🍼

    🍓🍼


    分かりました☘️
    ありがとうございます\♡/"

    • 10月12日
@i

私の子もそうでした!腸の動くタイミング?があるらしく、私の👶は母乳の飲み過ぎだったこともあり、そのタイミングがくると顔を真っ赤にしてかなり唸ってました!本当に動物の鳴き声みたいな感じで、その唸りで寝れなかったです!

  • 🍓🍼

    🍓🍼


    なるほど…(°_°)
    母乳が結構な量が出るので
    私のベビーも飲み過ぎてるのかな😢
    中々高い声なので
    不安にもなりますよね。

    • 10月11日
  • @i

    @i

    私もかなり母乳でてたのでもしかしたら飲み過ぎなのかもしれないです!
    飲み過ぎプラス空気も一緒に飲みすぎるとげっぷをしたいのにうまく出ず、唸りがひどくなるみたいです!
    かなり不安でしたが、1ヶ月ちょっとで唸りはおさまり、おならでいっぱい出ていくようになりましたよ!!

    • 10月12日
  • 🍓🍼

    🍓🍼


    なるほど…(°_°)
    そうなんですね!!
    安心しました。
    ありがとうございます💓

    • 10月12日
mini

げっぷ出てますか?苦しそうにしている時はゲップがスッキリしなくて、お腹が苦しい時だったように思います🤔しばらくするとオナラしてたりしました😊

  • 🍓🍼

    🍓🍼


    ゲップも出して寝かせてる
    つもりですが、
    スッキリしてないんですかね…😢
    オナラはあんまりしてないです…(°_°)

    • 10月11日