※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶😊💕
ココロ・悩み

5歳の男の子が体操教室で落ち着きがなく、ふざけているのでイライラしています。終わると母親が怒り、息子は謝るものの繰り返し。

5歳男の子年長さんですが落ち着きのなさに
イライラします…5歳年長の男の子はどんな感じでしょうか

ちなみにうちの息子は体操教室で
落ち着きがなく😭
クルクル回ってたり
奇声をあげたり
ブーッと唾を吐いたり
常にふざけてる感じです。
体操は自分の番が来ればちゃんとやりますが
おちゃらけてて見ていてイライラします😩😩
終わったあとに毎回私がブチギレてしまいます💦
その度にママごめんね次はちゃんとやるからごめんねと
泣きながらいってきますが怒りが収まらず
私も愚痴愚痴と怒ってしまいます😢

コメント

もっふぃ

うちも来月6歳になる年長の息子とすぐ下の年中の男子2人いるのですが、2人ともそんな感じで😂
全然ちゃんとやってないので身になってるのかな〜お金もったいな😂とか思いながら見守ってますが休みの日に公園行くと鉄棒できたり家でもマット運動できたりするので落ち着きなさそうに見えて意外とちゃんと身についてるのかな?と思いました😳
全然先生の話聞いてないから1人だけ違うことやってたり、手遊びしたりジャンプしたり落ち着け‼️って言いたくなりますが私が言うとキツくあたってしまい体操自体嫌いになってしまいそうなので、習い事中のことは先生に任せてどんなにグダグダでもがんばったね🙌ってイライラを押し殺して言ってます😂😂

• 👶😊💕

👶😊💕

同じような感じと聞いて少し安心しましたε-(´∀`;)ホッ
    男の子は調子乗るタイプが多いんですかね?
    あまりにもふざけてるので発達に問題あるのかと思ってしまいました💦
    確かに身についてきてはいるのかな?とは思いました🥹՞
    級がひとつ上がったのでふざけてるだけでちゃんと本人はやってるつもりなんだなーと😅笑
    なるほど…静かに見守る。これもとても大事ですよね😭
    嫌いになったら元も子もないですもんね〜
    ついつい口に出したくなりますが私もイライラを押えてできるだけ見守るようにしたいと思います😭
    ありがとうございました☺️

• 5月9日
まい

うちの子も6歳になりましたが、めっちゃふざけるし、言う事聞かないです😭

4歳の頃に体操教室通ってましたが、面白がってブーっと唾吐いたりして、コロナもあり相手の親から私が怒られたりして、何のために教室に通ってるのか分からなくなり辞めました💦

3月生まれで今年1年生になり、入学前はやっていけるのか凄く不安でしたが、1ヶ月で急成長しました😳!

先生との面談や授業参観の様子からも普通に出来ているみたいで、ちゃんと出来るんじゃん!って思いました💦

家では変わらずですが、、、😅

• 👶😊💕

👶😊💕

同じなんですね〜🥺🥺
    ちょっと安心しました😂😭
    うちと全くおなじです😭
    唾吐いたりするのなんなんですかね❓面白いと思ってるのか🥲
    それは災難でしたね💦やっぱり人に迷惑をかけてまでやらせるのはちょっと…ってなりますよね。
    私もそれで昨日すごくイライラしてしまって💦うちの子だけふざけてて他の子は真面目にやってるので発達に問題でもあるのかと思ってしまいました😢
    テンションが上がってしまうんですかね❓息子さんちゃんとできるようになって良かったですね!
    うちもそうなるといいのですが😅
    ありがとうございました🥹

• 5月9日