※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

妊娠16週です。いつ頃からベビーグッズを揃えたらいいですか?

妊娠16週です。いつ頃からベビーグッズを揃えたらいいですか?

コメント

あーたん

6ヶ月くらいからそろえはじめました!

完全に性別が確定してからの方が良いと思いますよ!
私は8ヶ月から用意しましたが
それでも身内には気が早いと言われましたけどね😂

ままり

忙しかったのでわたしは産休入ってからだったので、臨月手前でした(^_^;)

ばなな

6ヶ月ごろに買い揃えました!お腹が大きくなると店内をあちこち動き回るのもしんどかったので、早めに買いに行ってよかったなって思いました😃

らら〜

とりあえずは、性別が確定して早くて7ヶ月くらいからですかね。

みっこ

肌着や服など小物は性別がわかってからすぐ、ベビーバスやチャイルドシート、抱っこ紐、ベビー布団はかさばるから正産期に入ってら、ベビーカーは産まれてから買いました!

仕事が忙しかったので産休に入った32週頃から本格的に揃え始めました!

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は9ヶ月で揃えましたよ➰✨

ぺぺ

性別がわかって7ヶ月すぎたあたりからゆっくり揃えてます!こないだ脳貧血で外出が少しこわくなったので、体調がいい時に、短時間で買い物できるようにしてます!ネットでリサーチしておくと買い物しやすいです😊まだまだ全然揃えてないのですが、臨月はいる前には揃えたいと思ってます!