※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
家事・料理

。できるだけ多くのかたからコメントいただきたいです。新築にお住まい…

★できるだけ多くのかたから
コメントいただきたいです。

新築にお住まいのかた
ゴミ箱ってどうされてますか?

新築に住むにあたって
ゴミ箱で旦那と意見が対立してます。

私は室内にゴミ箱を置きたい派です。
可燃プラぐらいを置いて、
外用にそれとは別に大きなゴミ箱を置いて
いっぱいになったら
外のゴミ箱に出してごみの日にもっていく
スタイルにしたいです。
極力外にゴミ箱をおきたくない理由が
雨風に困る。掃除にも困る。虫が寄ってきそう。です。


旦那は家に小さい可燃用のゴミ箱を起き
中にスーパーの袋をいれておき
1日が終わるごとに袋を縛って外の
ゴミ箱に捨てに行くスタイルがいいといってます。
プラやペットは洗ってその時その時に
外のゴミ箱に捨てに行く、とのこと。


とにかく私は虫と雨が嫌です。
皆さんはどうされてますか?
できればゴミ箱の写真もお願いします。

コメント

deleted user

上のごみ箱が缶瓶
下が普通のゴミです!
各部屋には百均で買った小さいごみ箱を置いてレジ袋を入れて溜まったら下のごみ箱に捨ててます!
外には置いてないです!

ママ

新築のマンションに住んでますが
私も絶対外にゴミ置かないです!
前の家の時ベランダにゴミ置いてコバエがたかってそれ以来絶対家の中です!

poco

私も外には置きたくないですね〜あと、毎日全部のゴミをまとめるの面倒くさいです(笑)

ルナ

外に大きなゴミ箱を置くなら、完全に密閉できる物でないと虫が来ます。
ですが気温の高い日などはゴミの腐敗も進む為、開けるたびに悪臭が増す可能性もあり、収集日まで外に置くのは絶対にしたくありません。
旦那さんの気持ちも理解できますが、やはり説得された方が良いと思いますよ。

スモモ☆

うちは週に三回の燃えるゴミの日があるから出来ることかもしれませんが…
家にはこれ1つです!
ちなみに45リットルです。
横の開き扉には缶類やペットボトルゴミが入っています。
生ゴミは別のゴミ箱に入れて溜まったら袋をギュッと締めてこの大きいゴミ箱にポイっと捨てています!
なので外にはゴミ箱は何も置いていないです!
家具のように部屋に馴染んでいるのでお気に入りですよ!

外は虫がわくの本当に嫌ですよね😵💦

るん

生ゴミとかオムツも外ですか?
外は...相当臭くなりますよね

初めはいいですが、だんだんと外のゴミ箱あけるたびにプーンです。冬はまだよくても夏なんかハエもゴキも寄ってきますね😂
近所迷惑だと思います、となりの家の人がゴミを外へ置く人だったら物凄い嫌です。
そこに寄ってきたゴキブリ、家にもくるよな?おいってなります。

ジュースやお酒とかもゴキブリ凄い寄ってきますよ
だから缶とかもヤバイです。

前に缶瓶は外にしており
焼酎の瓶を割ってしまったんですが

家に戻って手袋や掃除用具を持って10分以内には瓶のとこへ戻ったのに
ゴキが5匹くらいたかってました...
それ以来缶瓶も家の中です。

(´・ω・`)

うちは旦那が室内、私が外で最初意見が分かれました😅💧
結果室内で管理してます💪‼️