※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

旦那が家事育児に協力せず、限界を感じています。どうしたらいいでしょうか?

旦那の納豆いくレベルの家事ができません

みなさんどうやってますか?

働いて帰宅して子供の保育園お迎えして
食事を用意して
子供に食べさせて
子供は自分で食べようとせずグダグダしてて時間がかかるばかり
洗濯機をまわして
お風呂に
着替え歯磨き就寝。

それだけ
生活するうえで必要最低限のことしかできません。
洗濯物はたたみきれず、
子供が散らかしたものは散乱してる
使ったものは使いっぱなし、

家事育児協力が得られず、出張からたまに帰ってくる旦那に、ここの掃除が行き届いてないと指摘されず
食事の味付けにも口に合わないと言われます

限界です
家事が行き届きません

コメント

ママリ

じゃ、お前がやれ、お前が作れって言ってやりたいです
それか仕事しなくてもいいように稼いできてくれ
そしたら完璧な家事育児できるからー

今やってるので充分ですよ
家が散らかってるだけで死ぬわけじゃないんですから
生活できるレベルでいいんです
本当毎日お疲れ様です

家事育児は手抜きしてなんぼですよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます
    誤字だらけですみません💦

    手抜きしたいとこですね😆
    手抜きをすると、
    女は悠々自適でいーなーと旦那に羨ましがられてしまいます😂

    • 5月9日
ままり

酷い旦那さんですね。
(すみません)

協力なしなのに、文句だけは一丁前なんですね。

出張から帰ってきたら、仕事しながら家事育児やらせてみてはいかがですか?
やっぱりやらないとわからないです。

あと、味付けは気にいらないなら自分で作れ、ですね。
あんたのお母さんじゃねーよ。ですよ。

家事育児なんて最低限でいいですよ!
私もそれくらいしかできないです。
今も子供のおもちゃ散らかったのを横目にコーヒー飲んでますから。

子供を生かせるのがどんなけ大変かわからない男性ってまだいるんですね。

毎日お疲れ様です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます

    出産入院中に
    旦那に子供のお守りを任せると、実家へ連れてゆき、義理母に食事を用意してもらっていました。
    家事育児そんなもんじゃない😂と思ってしまいました

    • 5月9日
はじめてのママリ

それは…働いていたら当然なのでは💦
専業主婦に言ってくれ!ですよ。
旦那さん、たまに帰って来たときくらい、家事も育児も半分やっておくれ〜😭
あんたとの子どもだよ〜。
なんで母親がひとりで全部やるのが当たり前だと思うのですか〜?おかしいですよ!!😉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信ありがとうございます

    たぶん、家事育児は女の仕事だと思ってるのでしょうね😂
    仕事しながら子供の面倒を見れてあたりまえだそうです

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなわけないのにー💦
    どうして日本の男性って、おかしな思い込みしちゃうんでしょうね?
    うちは夫も私もすべての家事育児ひと通りできて、気づいたほうがやるスタンスです。
    私は専業主婦ですが、夫のほうが気がつくタイプなので夫の負担が大きいですが、私も夫もそんなの普通だと思っています😅やりたい人がやればいいとおおらかです。
    どうしたら旦那さんのおかしな思い込みが解消しますかね💦
    「世界で最も過酷な仕事」「母親」「インスタ」とかで、お母さんがいかに大変かという動画出てくるんじゃないかなって思うんで、ぜひ旦那さんに見せてほしいです!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    YouTubeにもその動画ありました!
    仕事の面接の動画なのですが、その仕事がすごく過酷で誰にもできないというものです。でもやっている人がいる…母親ですという内容です!

    • 5月9日