※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
家族・旦那

産後22日目👶里帰りせず出産して自宅に戻りました。育児は慣れないながら…

産後22日目👶
里帰りせず出産して自宅に戻りました。

育児は慣れないながらも楽しくやれてますが
どうも旦那のさり気ない一言にイライラする
毎日です😂

あるあるの愚痴なんですが吐かせて下さい!

昨日は市の保健師訪問で、色々と教えて頂き
低体重児で産まれた愛息子も成長具合いも
良過ぎるぐらいと言われました👍

仕事から帰宅した旦那の話を一通り聞いてから
保健師さんの報告をして、私の話もしようと
したら息子が泣き…私はミルクを作りながら
話を続けようとしたら
「そんな事よりお腹減ってるんだよー」と…
息子の報告はきちんと聞いてくれたのに
私の話はそんな事って…地味にイライラ😑

夜間に関しても運転する仕事で寝不足も
怖いし、旦那のいびきで息子が起きるのも
嫌なので旦那が息子と触れ合うのは
仕事から帰宅した夕方〜21時ぐらいまで
ですが…その間に私が息子にちょっかい
出すと「やめてよ!今寝かせたんだから!」
って…別に起こす程はやってないし、
肝心な夜の面倒は産まれてから1度もやって
ないし、やろうとも思ってないくせに
まじ…なんなん?

てか、ミルク飲んでお腹いっぱいだから
別に抱っこしなくても普通に寝るのに
一丁前に俺が寝かせたみたいな…

所詮、男だし、
産んでないし、
ホルモン的に夜3時間置きに起きれるのは
お母さんパワーなのも理解してるから
無理に何かをとは求めてないけどさ

私の事、適当に扱い過ぎじゃない?
育児無理にやれとも言わず、家事だって
前ほどきちんとは無理にしても退院してから
お弁当だって作ってるのに…

え?産んでないのに旦那が私にガルガル期?笑

料理以外は基本的に家事はなんでも
やってくれる旦那ですが、私も別に家事は
嫌いでもないので育児の合間に
やりますが旦那の要らぬ気遣いで
あとででいいよ、とか俺が時間あったら
やるからとかも結構イライラする…

こっちは混合での育児だからタイミング
見計らって動いてるのにあとでじゃ
逆に大変だから今動いてるんだよ!

時間あったらって今やりたいんだよ!
食器洗いも長く放置して哺乳瓶一緒には
したくないからなのに!
洗濯も次回したいからなのに!

産後の離婚率高いのはこれかと実感🤔

昨日の私の会話を「そんな事より」扱いしたのは
まじで地味にイラっとして出産前の私なら
ギャンギレでしたが息子の前では嫌なので
もう寝たら?と旦那を寝室に強制退去させ
天使を眺めて癒されて気持ちを落ち着かせました✨

嫌いにはなりたくないのに
わざとと思うぐらい私にヒットポイント与える
旦那…勘弁してくれ!

コメント

🤭❤️

私もありました〜😩!!
ほんと、オブラートに包んで優しく言ってくれ!ってなります🤦‍♀️
私、めちゃキレてましたよ😂笑
(子供の前ではキレてないです)
なれない育児でぴよきちさんも大変ですし1ヶ月検診終わってからじゃないとお外も出られないですよね😩‼️
その時に話聞いてくれるのはだんな様ですよね〜😭なのにそんな事と言われるのはイラってして悲しくなります🤦‍♀️

  • りた

    りた

    オブラート本当にそう思います!
    結局、料理するのは私なのと
    値段考えずに食材買って来るのが
    嫌で母がたまに来てくれた
    タイミング見計らって買い物
    行ったら「なんで無理するの?」
    って怒るけど無理してでも
    行かなきゃいけない状況を
    作ってるのはお前だよ!って
    言いたいのも我慢してます!

    私が旦那の話聞いてないならしも
    自分は仕事の話とか凄い話して
    満足したら私の話は興味ないのかよ!
    って思いますね

    • 10月11日
  • 🤭❤️

    🤭❤️

    ほんとですよね〜😅
    色々考えてこっちは動いてんのに🤬
    ってなります!!
    無理するの?ってなら貴方が
    動いてって思いますね🤦‍♀️
    我慢してるとほんといつか不満が
    沢山溜まって爆発しますよ💦
    私も溜めやすいですが最近は
    言うようにしてます、、
    その時に言わないと分からないのと
    大きい子供と思って接してます😅

    少しでもこちらの話を聞いてくれてもいいですね、、

    • 10月11日
ゆの丸

同感です(。-ω-。)偉そうに、ものを申すなと言いたいですね💢

産んだ痛みも分からないくせに!
やる事、なす事、後回しにさせるなら
今すぐに、あなたがやってよとも言いたくなりますよね!

みーまま

わかります!!その気持ち!

うちの旦那もおんなじ感じです。
出産してから愛情冷めてきてしまいました😓