※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさやんママ
子育て・グッズ

保育園を休む日の過ごし方について教えてください。保育園での日課と同じように過ごしますか?

保育園に通うお子さんがいらっしゃるママに質問です
保育園を休む日(土日でも平日でも)はどのように過ごしてますか?
保育園で過ごす時と同じような時間におやつやお昼ご飯を食べたりお昼寝をしたりしますか?

コメント

みみ

出来るだけ保育園で過ごしている時と同じような生活リズムになるようにしていますが、うちは土日祝が休みになるので出かけたりするとなかなかそうはいかず…
午前睡やお昼寝の時間に車移動できるように予定を組んでいます!!

• まさやんママ

まさやんママ

やっぱり保育園と同じリズムにするのがいいですよね

• 10月10日

中々難しいし、前は同じ時間に起こしてましたが、ゆっくりすることにしました(笑)
そうしても平日に支障がないのが理由です!

寝てたらゆっくり寝させといて、いつもより遅めの朝ごはん、そのため欲しがらなければ午前のオヤツはあげてません。大体10時過ぎくらいにお出かけすることが多く、12時から12時半にお昼ご飯(いつもは11時)、その後家ならお昼寝させようとしますが寝ないことも多いですし、どこか出かけてたら移動中の行き帰りに少し寝る程度です。
オヤツは3時から4時くらいのお昼寝起きた時にあげます。園のお昼寝は長いので💦お昼寝は短めにしてます。
夜ご飯の時間と寝る時間はあまり変えません(昼寝しなかったら早めに寝ます)。

そこまでキチッとリズム合わせるのはこっちが疲れるので辞めました!

さるあた

保育園で過ごすときと同じようにはしてないです。
お昼寝は何となく息子が同じような時間に眠くなるときもあるので寝始める時間は一緒だけど、お昼寝時間は保育園より長いです(笑)
お昼は12時でおやつは食べたり食べなかったり、時間もバラバラです。