※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつまま
お仕事

11月に仕事復帰予定のフルタイムママです。保育園に入れることに不安と悲しみを感じています。仕事と子育ての両立が心配で、前向きなコメントが欲しいです。

フルタイムママさんたちもしよければ見てください…
励ましとか共感がほしいだけの気持ち吐き出しです…絶賛おセンチなので喝とか批判より優しいコメント嬉しいです🤣
11月仕事復帰予定です。娘は自分が働いている保育園に入園させることができそうで、職場の方々にも恵まれていて感謝しています。
それでもやっぱり、保育園に入れたくない~、3歳くらいまで一緒にいたい~と最近思います。
収入が減るのも不安なのですぐに辞めるという選択肢は今のところはないのですが😅
仕事が始まって私の心と時間に余裕がなくなっても、この子のこの笑顔を守っていけるのだろうか…と考えて不安で悲しくなってしまいました🤣
インスタとかでワーキングママさんのアカウントとか調べたりしたのですが…フルタイム辞めた方や在宅ワークの方の投稿が多くヒットして、参考にはなるし尊敬もするのですが、やっぱりフルタイムはきついのかな~とまた悲しくなり…
前向きなコメントいただけたら嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子どもとの時間も大切ですが、やはりずっと一緒は大変に感じていたのと、外で刺激を与えてあげたいと思ったのもあって、早く保育園入れて働きたかったです笑
保育園の先生方には本当に頭があがらないです。
家で食べなかった食べ物も食べるようになったし、トイトレもサポートいただきました。
そんな保育園の先生をママはやってるんだよ、と誇りに思って欲しいです。

離れる時間があると、より子どもに優しくなれている気が私はします。

今は幼稚園(子ども園)で早く帰るお友達がいるのもあるのか、言葉も出るので、早くお迎えきてと言われることも多く、そのたびに寂しい思いさせているのかな、と思うこともありますが両親のサポートもあるので夫婦フルタイムでがんばれています☺️

  • なっつまま

    なっつまま

    ありがとうございます!
    離れているからこそ芽生える素敵な気持ちもあるんでしょうね…😊
    保育園にはメリットもたくさんありますよね♪
    私と日中毎日ふたりで過ごすよりも学ぶことが遥かに多いんだろうなぁ。
    お互い頑張りましょう♪

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

保育士しています♡
職場に入れれるの羨ましい😭!私は系列園に入れてますが、仕事終わってダッシュでお迎えに行ってます♡やっぱり早く会いたい〜となります🤣笑 復帰するまでは仕事したくない〜離れたくない〜でしたが、仕事もいい息抜きになるし、休日は思い切り息子に時間を使えます🥰息子も保育園に行きだしてからリズムもつき、ご飯もしっかり食べれるようになり🍚出来ることも沢山増えました😊!やっぱり園での様子はとても気になりますが…🤣職場に預けれるのはとても安心じゃないですか〜♡一緒に子どもの為に頑張りましょう〜🔥

  • なっつまま

    なっつまま

    ありがとうございます!
    保育園に入るとた~っくさんできることが増えますよね😊
    そうなんです、恵まれているんです🥺子どものためにと思うと頑張れそうですね♪
    お互い頑張りましょう😊

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

逆の意見ですが…
私もどうしても離れたくなくてお金はないですが
夜勤専従で働いています😭

正直お金は後からでもどうとでもなると思ってます!!
ただ子供の可愛い時間は帰ってこないので、お金で諦めるのは後悔しそうだなと💦

  • なっつまま

    なっつまま

    夜勤ですか、尊敬します🥺
    お金で諦めるの後悔しそうなの、わかります!
    ただ今すぐに辞めるという選択肢がないので、こういうご意見、おセンチな心にグサッときますね😭子どもとの時間を優先できない自分…
    覚悟決めて頑張ります。

    • 5月10日
nathuu

在宅ワークフルタイムです👌
周りにも小さいときから保育園預けている人も多いですし、
難しいですが、私は働きながら赤ちゃんのときの我が子と一緒にいたくて在宅ワークしました🥹🥹

結果大変なことも多いですが、成長を一緒に見守られて嬉しいです。

  • なっつまま

    なっつまま

    ありがとうございます。

    • 5月10日