※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

学校の先生が親同士の交流を促し、子供同士の関係も良くなると言っています。親同士のつながりが難しく、既存のグループに入るのは難しいと感じています。

先日懇談会があり学校の担任の先生が
どうぞ親同士仲良くして下さい。そうすると自然と子供同士も仲良くなります。
と言っていました。
保育園や幼稚園の時と違ってお友達の親と接点を持つことは中々難しいし、更には同じ保育園だった人もいないので、すでに出来ているグループの輪の中に入ってくのは至難の業なわけで、、、

先生、、、私にはそれは無理そうです🫠🫠と詰んでいます😂

コメント

ちひろ

こどもと関わる仕事をしてますが、見てると実際、逆の方が多い気がします!
子供が仲良くなって、そこから親同士の交流が広がっていく方が多いです😊(まれに子供同士のトラブルから連絡先交換なんてのもありますが、、😅)

だから、無理にグイグイ行かなくてもいいとおもいます😊

はじめてのママリ🔰

うちはまだ幼稚園ですが.....
家から少し遠い園に通っててバスなので通い出して一度も誰とも会ったことないですが、娘は友達たくさん出来てるみたいです。(私立で年中入園なので既に親同士仲良い人はいいと思います)
親が仲良い=子供も仲良い(逆も然り)とは違いますよね.....😂