※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊活

2個の胚を同時に移植しようか迷っています。経験や意見を聞かせてください。

2個の胚を同時に移植した方に質問です。
28歳、2回の採卵と3回の移植を終え、陰性続きです。
ほかにできる検査はないので、次は胚を2個戻すことを提案されました。
4AB(少し分裂の状態が悪い?)と4BBの胚です。

多胎リスクは先生からも聞いて把握しているつもりですが、あまり妊娠率も上がらないとも以前聞いており、実際どうなのかなと思っています。

2個胚戻した経験のある方、妊娠された方、
意見や経験をお聞かせいただけますでしょうか。

コメント

はなちゃん

こんにちは!
お若い年齢で陰性が続くとなると不育症による着床障害とか疑われますが
不育症の検査はされていらっしゃいますか?

• りー

りー

お返事ありがとうございます!
    不育症…検査はしていません。。
    着床障害については、子宮鏡検査や環境検査で発覚し治療済みです。

不育症検査の話なんて出なかった…
    hcgが0以下だったり0.5以下だったりしかしないんですが、着床していて育たなかった可能性もあるんですかね。

不育症検査は、血液検査?かと思いますが、結果出るまで長くかかるものですか?

• 10月9日
  • はなちゃん

はなちゃん

不育症の一つに慢性子宮内炎症炎とかがありますがそちらの検査もされたりしていますかね?これは薬で治せる病気なのでもし検査されていないようでしたらしてみてもいいんじゃないかなー?と思いますが…これは子宮内の組織の検査をします!
    不育症があるともちろん着床もなかなかできないかと思います。

胚の状態もそこまで悪いわけではないですし、年も考えると母体もお若いですし何か原因があるのでは?💦と考えてしまいました😣

• 10月9日
  • りー

りー

子宮内膜炎は見つけて治療して、原因の菌も判明?して対策済みですが、
    子宮内の組織だとまた別ものなんでしょうか。。
    色々教えていただいて助かります!

• 10月10日