※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
da
妊活

男性不妊治療中で体外受精の説明に衝撃を受け、妻も心労が重くなっている。気持ちを落ち着かせる方法を模索中。支え合うメッセージを求めています。

2人め不妊治療中、男性不妊で採卵周期に入ります。
前回も男性不妊で体外受精で授かりました。

クリニックが変わったので改めて体外受精の説明の動画を見て、
夫は女性にかかる負担とリスクに衝撃を受けていました。

2回目ですが!
こんなビッグイベントの内容忘れてたのかよ!
と私もびっくりです。笑

採卵はもうやりたくない。本当にしんどかった。
と妻が涙ながらに話すより、
病院の淡々とした動画の方が事の大きさが伝わるんかい!
と残念な気持ちです。

1人目の時よりは幾分穏やかな気持ちで過ごしていますが、
今後豹変して夫にぶちキレないとも言い切れません。
今のうちに自分の機嫌を取れる方法をたくさん用意しておかないと、、と思っています。

不妊治療されている方、男性不妊で悩まれてる方、
2人目不妊で悩まれてる方、などなど
望まれている方々に赤ちゃんが来てくれますように!

同じようにメンタル鍛え期間の方々、
乗り越えられた方々
もしよかったらエールをください!

コメント

はじめてのママリ

私は子どもまだいませんが

男性不妊でクリニック通い初めての体外受精チャレンジ中です✨

今日採卵した後初受診で5個中3個胚盤胞まで行ったと言われました😭

夫婦で説明受けたんですね🥺
素晴らしい病院です🥺

私は淡々とひとりで通ってて自己注射はわざと旦那の前で打ちましたw

確かに妻の言葉より第三者の言葉のほうが響くんですよねぇ💦

何なんだ💢笑

私は大好きな回転寿司ご褒美にしてますw

午前中クリニックで
お昼回転寿司の流れです🥺

1600円ほどの贅沢です🤣