※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
子育て・グッズ

布おむつからトイレトレーニングに移行する方法や悩みについて相談しています。11月から本格的にトイトレを始める予定で、アドバイスを求めています。

ずっと布おむつ使ってたかた、トイレトレーニングどうやってやりましたか?
よく気持ち悪さを分からせる。って言ってますが、布おむつ使ってるから気持ち悪さも分かってないです🤣 びしょびしょに慣れてるみたいです。
時々トイレに座らせてみてますが、イヤイヤはないので、とりあえず大丈夫ですかね?
私のトイレを見ているので、座ったあとに大事な所をトイレットペーパーで拭いてます😅それも直したいんですが、なかなか。。。
11月から本格的にトイトレしようと思っているので、アドバイスなどください!!

コメント

mama

ずっと布おむつでした!おむつは一歳半くらいで外れました(^o^;)とにかく、年齢の早いうちからでなくても定期的にトイレに座らせる事をさせてました。それででたら、褒める。ただそれだけでしたが、お漏らしもしたことないです(*^^*)✨
もう慣れちゃってるとなかなか難しいですね😢

• mama

mama

ごめんなさい途中でした、、そのくらい年齢が行って、布おむつの気持ち悪さになれてると、パンツにした時お漏らしになれちゃったら大変だから、いろいろ策を練った方がいいですね😢とりあえずでなくても根気強く座らせる!トイレの時間だよーって時間決めて習慣づけてはどうでしょうか??

• 10月9日
  • 1212

1212

1歳半ぐらいで取れたんですね!すごいです!!
    たまに座らせてるんですが、出たことはないです😅
    時間を決めてないので決めたほうがいいですよね!なんだか下の子にも気がいってしまって。11月から頑張ってみます😆

• 10月9日