※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰👩
子育て・グッズ

保育園での布おむつ準備が足りない状況です。何枚必要でしょうか。

6ヶ月の男の子の保育園事情について聞きたいです。
通ってる保育園は布おむつなのですが、入園時のしおりには
オムツカバー5枚ほど、おしめ10枚ほどと書かれていました。
しかし通っているうちに足りない足りないと言われ
現在オムツカバー12枚ほど買ってます。

今朝全てのオムツカバーと全ての布おしめ(20枚)
持っていきました。
が、先ほど保育園から電話があり全部使い切ったので
園で準備するものを買い取ってくれと言われました。

何枚いるんでしょうか。
布おむつの園に通われている方、
何枚準備されてますか??

コメント

ママリ

私が通わせている保育園は紙オムツと布おむつのどちらでも良かったので参考になるか分かりませんが…
2歳過ぎから布おむつに変えたので10枚程あれば足りました。
まだ6ヶ月なので、今はおしっこの回数が多いですが、だんだん回数が減ってくきて使う枚数も少なくなるのに、買い足すのも…って私は思ってしまいます。
布おむつも安くないですしね🥲
保育園のしおりは1歳以降を基準にしているのでしょうかね🤔?
ダメ元で既に園のしおりに書かれている枚数の倍を用意していても足りないことを伝えて、足りない分は紙おむつで対応して貰えないか相談はできないのでしょうか?
質問の回答になっていなくてすみません💦

• みぃ🔰👩

みぃ🔰👩

そうですよね…サイズアップしたらまた大量のカバーを買うのか…と今からヒヤヒヤしてます😅
    今いる園は、月齢では我が子が1番小さいのですが、1ヶ月早く生まれた子がいて、参考にと思い、その子のおむつカバー量や布おむつの1日の交換枚数を先生に聞いたら、「日によって変わるけど、でも洗濯物を3袋持って帰るのは◯◯くん(我が子)だけですね😅」とのことでした。1ヶ月でこんなに違うのか?はたまた我が子が多すぎるのか?謎で謎で仕方ありません🥲ネットで調べてもなかなか10枚以上準備してる人は居なそうだし🥲
    ちなみに保育園のしおりは年齢ごとで入園に必要なものを個別で書いてくれていて、ちゃんと0歳児のところに書かれていた枚数を用意してます🥲
    紙おむつも相談してみます🥲
    ありがとうございました😌

• 5月9日