※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
家族・旦那

夫婦生活をする気になれなさすぎて困っています。妊娠中は悪阻もひどく…

夫婦生活をする気になれなさすぎて困っています。
妊娠中は悪阻もひどく一度もきちんとできなかったので夫には随分我慢させていたとは思います。
ですが産後も毎日の育児でクタクタ。
平日は朝起きてから寝かし付けまで私がして、土日は夫の手を借りれますがパパ見知りがはじまり、私が居ないとギャン泣きになったので、ぜんぜん休む時間もなく…。

お昼寝も夜寝る時も添い寝の為私が離れてしばらくすると起きて泣くので本当に離れられないです。

そんな中子供を寝かしつけたらしようしようと夫にお願いされてうんざりします。
夫と寝室は別室なのですが、私が離れると起きる為途中に泣いて中断してまた寝かしつけて、みたいなことになる為私も全く乗る気にならません。

私自身は全く性欲などないのでしたくないのですが、夫も可哀想という気持ちもあります。
でも本当に相手する気力も体力も残っておらずで。

夫婦生活再開されてる皆さんどんな感じか聞きたいです。
またどうすれば少しは乗る気になれるのでしょうか。

コメント

キヨちゃん

私はまだ妊娠初期ですが。。
ぜんぜんする気になりません。
でも、、我慢して終わるの待ちます←

  • r..*

    r..*

    悪阻はまだないのですか?
    私も妊娠中からする気になれませんでした。

    • 10月8日
  • キヨちゃん

    キヨちゃん

    つわりバリバリですよ
    でも、横になってると落ち着くことが多いのでその時に。

    • 10月8日
  • r..*

    r..*

    悪阻落ち着いたら出来る感じなんですね。

    • 10月8日
025

旦那さんだと全く寝かしつけできない感じですか?
旦那さんにも寝かしつけを頑張ってもらうしかないと思います(>_<)
うちは産後一ヶ月から夫婦生活を復活してましたが、夫が寝かしつけを頑張ってくれてたので、夫婦の時間を持てた感じです。

  • r..*

    r..*

    夫だと抱っこ紐でしか無理です。
    抱っこ紐から下ろすと起きて泣くので夜は無理そうですね…。

    夫の相手してるうちに起きても、また私だけ寝かし付けて戻らないとで、なんだかなって思ってしまいます。

    • 10月8日
ままりん

回答になってませんが、、、同じです!!

旦那の寝かしつけだと寝るどころか起きてしまうので、娘が機嫌いい時だけ旦那と関わってもらいます💦

何度も起きたりするので、それどころじゃないですよね😅

自分は、産後はしてましたが、最近めっきりする気が起こらず、、触られても感じることもなく演技することもしんどくて無です。笑 そしたら、拗ねて寝て、朝険悪なムードになるのが何日間も連続です😂笑

あまり男性がためると、体に良くないんだそうです。でも、したくないもんはしたくないんだから1人で処理してほしいですよね。。

  • r..*

    r..*

    本当にそれどころじゃないです…。
    疲れてるとその気になんてならないですよね。

    触られるのも感じるどころか気持ち悪くて、昨日は気持ち悪いって言ってしまいました。結局途中で子供が泣いて寝かし付けてる間に夫が寝てしまってせずに終わりました。

    たまるのは分かるのですが、一人で処理出来るんだからして欲しいって思います。
    別にしなくても死なないけど、私は少しでも身体休めて寝ないと本当に日中倒れそうで…。

    • 10月8日
  • ままりん

    ままりん

    ですよね。うちは毎日断ってるのに求めてくるので、私は、「本当に私のこと大切と思ってるのか?」って思ってます💦

    本当にしたくなかったら言ってもいいと思いますよ!私も毎日イヤイヤ言ってます!寝てくれたら、ラッキーとか思いますよね。
    ただ、男の人ってわからないから、「いまはしたくないからそう思えるまで待って」とか伝えないといけないかなって思ってます😂

    子育ての疲れは取れないものですよね。ゆっくり休んでくださいね😌

    • 10月8日
  • r..*

    r..*

    毎日ですか💦
    寝室が同じなんですかね?
    それだと本当に大切に思ってるのか?ってなりそうです。

    大体言われても断ってます!
    結局産後3ヶ月で再開して2回ほどしか出来てないです😔

    いつになれば疲れ取れるのかな?って感じです😔
    ままりんさんもまだ3ヶ月だと大変ですよね。
    今日はもう夫無視して寝ようと思います。

    • 10月8日
  • ままりん

    ままりん

    寝室一緒なんです😭断ると拗ねて勝手に別室で寝てます。
    性欲処理としか思われてないと思ってます💦

    r..*さんの旦那さんはきっとうちの旦那みたいな旦那さんじゃないと思います☺️

    子どもは可愛いですが、疲れちゃいますよね、ゆっくり休んでくださいね😌

    • 10月8日
なのママ

回答になってなくて申し訳ないですが、全く同じ状況です😭
私も性欲はまったくないですが、ずっと旦那を我慢させるのも可哀想で...
でも夜離れると泣いちゃうし😭
しかもうちワンルームのアパートなんです😂
もうどうしたらいいんでしょうね...😅

  • r..*

    r..*

    さっきまでスヤスヤ寝てたのにそば離れると泣いちゃうのなんなんですかね😔
    ワンルームだと夜に泣いちゃうと旦那さんも寝不足だろうし、隣近所への迷惑とかも考えると大変ですよね😣

    子育てがしんどすぎて性欲とか全く湧きません😔

    • 10月9日
Karin

旦那さんのことを思うと答えてあげたいと思いますよね💦ウチは私が旦那さん大好きなので🤣産後1ヶ月から頑張って再開してましたがやはり息子は離れると泣いてしまうことが多く途中中断も何度もありました!お互いの気持ちが一番大切だと思うので、ちゃんと気持ち的にも余裕ができてから答えてあげるので全然良いと思います❗️

  • r..*

    r..*

    一ヶ月から再開してるんですね。
    体力的にも気持ち的にももう少し余裕ができてからしたいとは思います💦

    • 10月9日