※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˙︶˙*)☆*°
家族・旦那

出産して里帰り中です。11月半ばくらいまで里帰りする予定で、それから…

愚痴ですいません。出産して里帰り中です。11月半ばくらいまで里帰りする予定で、それからは義理祖母と義理父と旦那との同居している家に戻ります。まだ少し先の事なのにまたあの生活に戻るのかと不安に思ったり、子供との生活どうなるだろ、お風呂とかどうしようとか、旦那が三交代しているのもあり1人の時が多いので色々考えてしまいます。義理祖母が家事全般してくれると思うのでそれは助かるんですが、何もしない自分が申し訳ないと思ってしまいます。里帰りする前も家事を手伝おうと何回もしたんですが、しなくていいとばかり言われて…ご飯の準備も、じゃあ私はこれやりますねってやろうとしたら、ばあちゃんのやり方があるでやらんでいい。とか言われていたので、自分の存在って…って思ってしまいます。。。
義理父と2人きりになる時もすごく気を遣うのであまり2人きりにならないようにしてました。。
なので今の生活が楽すぎて、戻るのがかなり憂鬱です。なんで同居をあっさりオッケーしちゃったのだろ…と後悔ばかり。でも同居を断ったら義理父怒って、結婚も許してくれなさそうな雰囲気だったし、あとは、旦那が義理祖母が高齢なのと義理父が病気持ちでずっと2人だけにしとくのは心配だし、家が勿体無い。と言ったのでそれもそうだな。と思い同居になりました。
でも義理祖母が高齢でもかなり元気で歩き回ってるし、義理父も魚釣りやキャンプに行ったりかなり元気です(笑)慌てて同居する必要なかったのじゃないかな、と思ってしまいます。
でも同居解消も難しいのでなんとか慣れるしかないのですが…後は義理の兄夫婦との約束も色々あって同居解消しづらいです。。
誰にも愚痴れないのでここで吐かせてもらいました◟̽◞̽ ༘*

コメント