※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろしば
家族・旦那

愚痴です。もうイライラ止まらないのでここで吐かせてください。(批判的…

愚痴です。もうイライラ止まらないのでここで吐かせてください。(批判的な意見はご遠慮ください🙏🏽)

旦那は小さい頃からゲームが好きみたいで付き合った当初から結婚した現在もゲーム愛が止まりません。
この先も止まることないと思ってます😓
仕事が遅く終わった日で24時頃に帰って来ても2時間くらいはゲームやってから寝ます。次の日が休みだと朝方までやっています。友達と通信してるから尚更です。
趣味の1つだし私はいいと思ってますが、さすがに毎日やられてるとイライラもします。通信してるから声もうるさいし😩ゲームがそんなに楽しいのかと理解しようとして私が出来そうなゲームを買いましたが続かず。私は昔からゲーム続きません😓
頻繁に飲みに行かれるよりはいいと思い、諦めようとしましたがやっぱりイライラする!!😂
妊娠して余計にイライラ増しました、、笑
家に帰ってくればゲームやるか、同じ部屋に居てもYouTubeを見てるかのどちらかです。前はお互い映画が好きでよくDVD借りて見てましたが、最近は映画の趣味が変わり一緒に見る機会が減りました。それでも旦那の好きそうなのを選んで一緒に見ようと誘っても後でいいとゲームをやり始めます。

もうほんっとにムカつくー!!😭💢
何度かブチ切れてます😂笑
でも数日で元通り🤷🏽‍♀️💧
一緒に出掛けたりしますし、家でもご飯の時はちゃんと一緒に食べてます。
ただそれ以外での家での過ごし方に嫌気が。
何気ない話とかいっぱいしたいのに、、、

同じような状況の方や経験した方いますか?
どう対処しましたか??

子供が産まれれば、旦那が何をしていようとどーでもよくなるんですかね?😩

長文すみません🙏🏽💧

コメント

nao

家での過ごし方に嫌気がってすごいわります!😩
うちの旦那も四六時中携帯でゲームばっかりです💢💢
子供が生まれてもうすぐ2ヶ月になるのですが、今1番イライラしてることは、ミルク飲ませながら片手で携帯でゲームしてることです!💢めっちゃムカつきます💢何回か言ってるんですけど、治らないし治す気ないみたいです😩💢
今日の朝とか、子供が泣いてるのに、横で平気な顔してゲームしててめっちゃムカつきました(笑)愚痴つっこんですみません😂笑
子供が生まれるまでは、家にいても、コミュニケーションというか、お話したりとかしてたのになーって感じです😔
もっと何気ない話とかしたいのにって気持ちがすっっごいわかります😭
うちも、日常的に仲が悪いことは特にないのですが💦
とにかく基本四六時中ゲームばっかりしてるのにはほんとに腹が立ちます😩ゲームなくなればいいのにって何度思ったことか😔

でも、子供が産まれれば、旦那が何をしていてもどーでもよくなるってことは、私の場合ないです😂
もっと2人の時間も大事にしてほしいなって思ってます😔
趣味の時間だから、いろいろ言いたくもないですよねー😂

• くろしば

くろしば

共感してくれる方が居てそれだけでも救いです😭
    赤ちゃんのことならしっかり集中してほしいですよね😔
    間違って落下なんてしてしまったら😱😱💦
    うちはまだ産まれてないからどーなるか分からないですけど、産まれても状況が変わらなかったらもう家から追い出します😤笑
    確かに、子供が産まれたからこそ夫婦2人の時間が大切ですよね😔
    ただでさえ妊娠して不安なことたくさんあるのに、旦那のことで不安になってられないですよね😫💦
    やっちゃダメとは言ってないのにそこを理解出来てないんですよー😓笑

• 10月8日
shin

全く一緒です。夫の嫁はゲームです。
仕事が始まるまでは私が家に普段いるなら彼を休ませるのは当たり前だ、みたいな事を言われ(寝不足ワンオペの極みでしたが)我慢してました。
仕事が始まっても手伝わない話聞いてない娘も見ないでゲームで限界に達して起こりましたが逆ギレされたので
諦めました。
私の中で存在消しました。離婚後生きていけるように資格とるためのATMです。
子供が寝ると私の夫はスマホです。
全く同じ行動してやってます。
子供と居る時は子供から目を離さないで適当に話をし
子供が寝たらスマホから離さないで話をします。夫の真似です。
目は合わせません。絶対に。
いつお前と同じ行動してるんだよって言おうかニヤニヤしてます。
口悪くてすいません。

• くろしば

くろしば

割り切ったんですね😂👍🏽逆に凄いです👏🏽
    あたしも、あんたの母親でもないし世話係でもないって言ったんです。
    家の事何もしてくれなくて、それならもう実家帰ってまで言ったけど変わらず😓
    半分諦めてますけど、まだイライラするからストレスですー😭
    うちは同じことしても逆効果で、、
    せめて子供が産まれたら変わってくれることを願うばかりです😫💦
    口の悪さは私もです❤️笑

• 10月8日

ウチの夫は時間をまず約束して、けど、守れず、子供が産まれてさらにルーズになり、頭の中は常にゲームのことばかり。
なので、辞めてもらいました、。

• くろしば

くろしば

やめられたんですか!😳
    すごいですね👏🏽
    うち絶対やめません宣言されてますんで😓
    時間考えてって言ってもたいして変わらず、、笑
    いい加減にしないと壊すよ宣言してやったんですけどね😂実行出来ず笑
    子供が産まれたら変わってくれることを願ってますが、変わらなかったら考えます❤️笑

• 10月8日

退会ユーザー

変わらない事にかけます😅
    そして、イライラが倍に、いやそれ以上になります 笑
    私、ゲーム機壊しましたよ 笑
    もし、もし子供が産まれて変わったらご主人は間違いなく素敵な人です‼️

• 10月8日
  • くろしば

くろしば

私もそんな気がします😓笑
    本当に壊してしまったら夫婦関係が悪くなりそうで怖いです😱💦笑
    30%くらいは期待してみようかと思います😂笑

• 10月8日