※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が怒鳴り声を上げることがあり、子供に優しくしすぎているのか不安。他の家庭ではどうしているか気になる。

1歳10ヶ月の娘がいます
最近旦那が大声で怒鳴ります

人に迷惑かけたり、何回も言って聞かないとかだと、私もまだ気持ちもわかるのですが

ご飯をいらないと言ったり、旦那がしつこく、食べろと言っていらないと泣きながらゆーと、大声で怒鳴ります


普段はすごく可愛い可愛いと可愛がっていますが、たまに急に怒鳴り出します

そんな怒鳴らないでと旦那にゆーのですが、治りません

イヤイヤ期でムカつく気持ちはわかります、

わたしが子供に優しくしすぎなんでしょうか?

みなさんの家庭はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供って怒鳴ってもいくらダメと言っても逆効果なので対応としては間違ってますよね
うちの旦那も同じですよ。
偏食があってご飯を口から出すとすぐに怒ります
怒っても意味が無いのに。
私は機嫌取りながら工夫して食べさせたら食べたりするんです。
なぜかそういうやり方が出来ない。
すぐに怒ることしか出来ない、
逆効果なのに。笑
余計ギャー!ってなる事分からんかなって見ててイライラしてます

はじめてのママリ🔰

怒鳴った事は一度もないですし、なんなら全く怒りもしません!
怒鳴ったり怒った所で意味がないって言ってます。
優しく注意するくらいです。

いつも可愛いね〜、すごいねー、エライね〜♡お利口さんだねー♡は口癖のように毎日言ってます😅