※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

さいたま市での良い産婦人科を探しています。岩槻か見沼区で、予定帝王切開の経験がある病院を迷っています。

さいたま市に引っ越してきました。岩槻か見沼区あたりで良い産婦人科はありますでしょうか?ちなみに1人目は予定帝王切開でした。今のところ、丸山記念病院か成田レディースクリニックかなっと思っているのですが、一長一短で、迷っています。

コメント

とも

実家が見沼区です!
地元で出産してる子は、白岡にある山王クリニックってところの子が何人かいましたよ!
岩槻、見沼区からだと少し距離がありますが💦

• はな

はな

ありがとうございます!お返事遅くなってすみません💦見沼区実家で山王で産んだ方聞くんですね!距離がよくわからないのですが、見沼からは遠いよと言われました。整っていそうなので候補には入っているのですが。

• 10月18日
  • とも

とも

ちょっと遠いです💦
    電車だと東大宮→蓮田→白岡
    駅から歩きます。
    車だとどのくらいか分からないのですがまぁまぁ時間かかってしまいますね💦
    あまり参考にならずすみません💦

• 10月18日
もふもふ

丸山で自然分娩ですがお世話になりました!
予約しても待ち時間があったり、診察する棟は古めですが、私は丸山で産んでよかったです( b'ω')b

• はな

はな

ありがとうございます!
    参考になります。丸山で産んで良かったのはどんな所かもし教えていただければありがたいです!

• 10月13日
  • もふもふ

もふもふ

丸山病院のよかったところは
    *担当の先生(女性)がおおらかで管理も厳しくなく、助産師さんも感じがいい人が多く検診も入院中も安心だった
    (丸山先生はドライなので好みがわかれるかもしれませんが...)
    *入院棟は比較的新しく病室がきれい
    *入院のお土産がいっぱいもらえた
    ところでしょうか(๑ ́ᄇ`๑)
    私は近さで選びましたが、出産間近も産後1ヶ月検診とかも通いやすくて、陣痛の時もすぐ行ける安心さがあったので距離も大事だったかもしれません。
    はなさんが気になっているところがあれば教えますよ!

• 10月13日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    1度行ったら、最初は中国人の先生でビックリしました。結局変わって男の先生だったのですが、非常勤の先生でした。採血なんかは1階の他の科と受ける感じですか?
    あと入院棟は大部屋ですか?授乳や食事はどんな感じでしょうか?
    たくさん質問すみません💦💦

• 10月14日
  • もふもふ

もふもふ

中国人の先生、会ったことないです💦まだ婦人科診察ですかね?産科になると女の先生になるかもです💡
    採血は他の科と一緒ですね。あとインフルエンザ時期は入り口の近くに隔離コーナーがあるので感染はちょっと心配になりましたね(^_^;)
    入院棟は2人か個室で選べましたが、入院した時に見たら4人部屋もあった気がします。基本母子同室です。
    授乳は私は混合だったのですが、調乳指導で森永の人も来るくらいなので、混合推進な気がします。
    食事はあんまり期待しない方がいいです(>_<)給食くらいなイメージでしょうか?笑 あとおやつはケーキとかハーゲンダッツのアイスが出たのは嬉しかったです💓

• 10月14日
  • はな

はな

ありがとうございます!まだ1回しか行ったことなく、婦人科診察でした。産科になっても場所は一緒ですか?
    インフルは怖いですね💦総合病院ってそれがありますよね。2人というのは他の方もいての母子同室ですか?
    授乳の仕方の指導とか搾乳手伝ってくれたりとかありますか?
    食事はあまり期待できないのですね💦他の入院患者さんと同じメニューなのでしょうか?お祝い膳などありますか?あと、お部屋はどんな感じですか?産科の入院する方は新しくなったと聞きました。質問ばかりすみません💦😂

• 10月18日
  • もふもふ

もふもふ

遅くなってすみません💦
    産科も基本は同じ診察場所です!入院指導とかNSTの機械を使う時だけ入院病棟に行くこともありました。
    2人部屋は他の人がいての母子同室です。私はそれは気を遣って嫌だなと思って個室にしたのですが、ナースステーションに預けたい時はいつでも預けていいと言われていたので、2人部屋の人は夜とかは預けていたり?とも思います。
    授乳、搾乳の指導は授乳室があって、自分の部屋で授乳してもいいのですが、授乳室に行くと誰かしら助産師さんが来てくれて(ナースステーションとつながっているのでいなくても呼びに行けます)、指導してくれたり、寝れてるー?みたいなことも声かけもしてくれます。
    あと授乳室に行かなくても、夜中に部屋で赤ちゃんが泣いているとナースコールで呼ばなくても見回りの助産師さんが大丈夫ー?って見に来てくれて心強かったです。
    食事は入院のタイミングにもよるかもですが、初日は他の入院患者さんと同じで翌日以降産科のメニューでした。豪華では無いですがボリューミーで、和食と洋食選べます。
    部屋は産科病棟は新棟で、他の病院の病室をあまり見たことが無いのですが、外観や診察病棟から想像するよりキレイだと思います(笑)個室だと部屋にシャワーとトイレがついていました。

• 10月21日