※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
家族・旦那

転勤族の旦那さんがおられる働くママさんは旦那の転勤の時どうされてま…

転勤族の旦那さんがおられる働くママさんは
旦那の転勤の時どうされてますか??
子どもが小さいうちはついて行くのか、
それとも単身赴任なのか💦
妊娠するまではついて行くつもりでしたが
自分の仕事辞めないといけないし
周りに何も援助ない、知り合いもいない環境で
子育てって大変だなーと最近考えます( ;∀;)

皆様どうされてますか??🚘

コメント

たっくん

うちは小学生まではついて行くと約束していますので、それまではついて行きます。今も転勤して北海道にいます😂地元は福島県です。知り合い居ない環境は本当に大変です...。先日も怪我して息子をだっこできない状況でも、誰かに来てもらうことも出来ないのでひたすら泣いてる息子にごめんねーって言って旦那の帰りを待つのみでした😞怪我したり体調壊した時、知り合いがいればと悲しくなります。

  • mai

    mai

    ありがとうございます😊
    むに太郎さんはお仕事されてるの
    ですか??💦
    社会に出てないと人との繋がりも
    出来ず寂しいですよね😭💔

    • 10月7日
  • たっくん

    たっくん

    私は外で働くには色々と難しいので、お家で出来ることでお金を稼いでいます😊

    本当に寂しいです( ;ᯅ; )

    • 10月7日
  • mai

    mai

    自宅でできること、、
    どんなことされてるんですか??🌟

    寂しいですよね😭💔
    転勤はそう言うのが悩みます💦

    • 10月7日
  • たっくん

    たっくん

    ハンドメイド販売をしています😊
    子供の貯金と自分のちょっとしたお小遣い程度は稼いでます😊

    最初は孤独感が凄かったです😢
    いまはSNSとかで同じ地域に住んでいるお友達見つけて、遊んだりしています😌

    • 10月7日
  • mai

    mai

    手先器用でおしゃれさんなんですね〜!素敵です💕

    そんなこともできるんですね!
    参考にします😳

    • 10月7日
ママリ

私はついていってないです!
理由は近くに親も友達もいないとこで子育ては無理だと思ったからです!😭
それと車で片道2時間くらいなので!
旦那は金曜日に帰ってきて月曜日の朝は早起きして出勤してます!

  • mai

    mai

    そのくらいの距離なら単身赴任もありですよね💕
    ありがとうございます😊

    • 10月7日
み ゆ き

あたしは着いてきました!
最初はやっぱり不安も色々ありましたが子どもが小さいうちはやっぱり一緒の方が絶対いいなって思いました!

  • mai

    mai

    そうなんですね!
    仕事辞められたんですか??😭

    • 10月7日
  • み ゆ き

    み ゆ き

    仕事辞めました。

    • 10月7日
  • mai

    mai

    続けるのは難しいですよね😭
    ありがとうございます😊

    • 10月7日
きゃりー

こどもが中学生になるくらいになるまでは、ついていく予定です。

仕事はどこでもできる在宅ワークをやっていて、今後、結婚式などの司会業もやる予定です。

海外転勤もあり得るので、そしたら仕事は続けられるかわかりませんが、ついていきますよ。

私は比較的どこでもすぐに友達できるので、海外でも今住んでるところでも知り合いのいない環境があまりないです。

  • mai

    mai

    ありがとうございます😳
    自宅でできる仕事いいですね🌟

    知り合いできるの羨ましいです!
    どうやって作られるのですか?💕

    • 10月7日
  • きゃりー

    きゃりー

    積極的に話しかけたり、海外だったら日本人が書いてるブログとかで友達になれそうだったら、連絡したりします。日本人のコミュニティに積極的に入っていったり、今は日本ですが、こどもが小さい時は、近所の支援センターの未就園児のサークル入ったり、保育園の園庭開放で同じ歳の子がいるママに声かけたりして友達作りました。

    今はこどもが、幼稚園に行っていて、毎日顔合わせるので、自然にたくさんママ友はできますよ。

    • 10月8日
deleted user

妊娠前→妊娠中→出産→育休中→仕事復帰→現在まで夫単身赴任(国内)です。

私は育児や主婦業に専念できる性格ではないので、このまま仕事続けるつもりです。

息子はいつになったらパパの存在を認識するのだろう、、、と思うこともあります😞

  • mai

    mai

    返事できてませんでした、、すみません(´;д;`)

    お一人で子育てとお仕事されてるのですか??
    子供を思うと一緒に過ごしたいけど、難しいですよね、、💔

    • 10月24日
りぃ

私も全く同じ事で悩んでます💦
18日に産まれたばかりの新生児がいて、さらに自分が人見知り激しく(ノ_<)
知らない地に引っ越すとなると
不安でいっぱいになりますよね💦
旦那は出産するまでは
単身赴任するでいいよ★
と言ってくれてたのに赤ちゃんが産まれるとやっぱり可愛いくて
ついてきてほしい
と意見を変えてきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`
職場からは辞めないで!と圧をかけられており、今までは単身赴任予定だった為に自分の実家に赤ちゃんを預けて産休明けから職場に戻る予定でした。。
かなり大きな決断ですよね。。

  • mai

    mai

    転勤まだ決まってはないですか??( ;∀;)

    子供が小さいうちはついていけるんだろうけど、仕事や子育てを考えると実家の近くがいいし悩ましいですよね😭💦

    • 10月24日
  • りぃ

    りぃ

    まだ決まってないです💦1月末に決まるみたいで(ノ_<)
    小さくてもなるべく産んだ病院で診てもらいたいなーって思ってしまう自分がいて。。悩みます😭
    単身赴任だと夫も可哀想だけど、転勤についていって仕事するってなるとやっぱり全てが新しい環境になるとどこか不安がいっぱいで💧

    • 10月24日
  • mai

    mai

    そうなんですね😭⤵︎
    わたしも毎年何回か来る転勤の発表はドキドキします💔

    仕事変えるのは勇気いりますよね。
    旦那さんだけの給料でやっていくのもしんどいし、子育ても不安なのに大変ですよね、、⤵︎

    • 10月25日