※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

ママ友作りに不安。外見で無視された経験あり。気にしすぎて落ち込んでいる。引っ越しで知り合いがいない状況が余計につらい。

ママ友ってどうやって作るんですかね……
市民運動会で 2人組が話しかけてきたから
何ヶ月ですか?の質問に答えて
もう一人の人の赤ちゃんのことをこの子は2ヶ月なんですよ!って言われて
その赤ちゃん抱いてる人はガン無視で(笑)
え?そっちが話しかけてきたんでしょ?とか思ったんですけど、こんな感じでママ友なんて出来るのかなぁと不安になりました😭
外見で 無視されてるのかなぁ
結構ケバめの方だったし私は 急ぎで朝ごはん届けに、眉毛だけ書いた状態で行ってしまって😭

気にしすぎですよね
外見で絡まないとかいうような考えの人とは
逆に今後 関係持たない方がいいですよね💦
気にしいの性格で 落ち込んじゃってます😢
引っ越して 知り合いとか周りに誰もいないので余計に💦

コメント

ママ頑張ってます

外見で判断するような人とは仲良くなりたくないです...

ガン無視されるとか絶対ママ友になりたくないです(><)

• 柚

そうですよね💦私の住んでるところ お年寄り多くて、歳も近いお子さんのママさで
    市民運動会だったので もし近所の人なら嫌な絡み方だったなぁとおもって💦

ほんとそうですよね
    私も嫌です💦 近所の少ないママさんだからって 嫌な人と無理に仲良くする必要ないですよね

• 10月7日
ゆたんぽ

話かけてきた方は気さくな方でもう一人の方は人見知りだったのではないですかね?私も話かけられたけど、話広がらず終了とかよくあります☺でもとくに気にしてないです!

私は離乳食教室で隣に座った方と仲良くなって今も交流していますが、その方以外は、ママ友いません。学生時代からの友人がお互いママになったって感じで遊ぶ友達は昔からの友達です☺機会があれば友達できたらいいな位にしか思ってないです★私も引っ越してきて、同じ市に友達いないですが、出会いがなかったら仕方ないと思ってます!

• 柚

本当にガン無視って感じでした😭!
    気にしない方がいいですよね

うちの周りお年寄り多くて、ママさんとか貴重で……
    市民運動会だったので、近所のママさんだったら、、と思うと付き合いが不安になりました💦

• 10月7日
cinnamon

ん〜その会話だけだと何ともといった感じですが…
合わなさそうとお感じになったなら別に仲良くなる必要もないと思います。私は転勤族の嫁なので転居も多く息子が産まれて3回引越しをしてます。その度にママ友作りをするわけですが、特に絶対この人たちと仲良くならなきゃ!と焦ったりはなかったです。きちんと話が出来るママ友が2〜3人でも居ればOKなタイプなので。
前回の居住地では息子が年少々で幼稚園にいましたが、そこでも同じクラスのママさん全員と仲良かったわけではないですね。挨拶だけの方も沢山いらっしゃいました。同じ時間帯にお迎えとか共通点のあるママさんと仲が良くて、むしろ児童館などで仲良くなった方とは今でも交流があります。
沢山の方と知り合えればそれだけ色んな情報とかを集めるメリットもあるけど、疲れますよね…w

• 柚

2ヶ月なんですよー!って
    その方の赤ちゃんを紹介する感じの流れだったんですが 抱っこ紐で 日除けのカバーされてて ガン無視だからもちろんお顔も見えず(笑) 沈黙になったので それじゃあ失礼します と帰ってきました😭

私は転勤族ではなくずっとここに住むし、お年寄り多いところなのでママさんは貴重で💦 でも、保育園とか小学生入ってからでいいですよね
    近所に必要なわけじゃないけど
    子供会とか不安で💦

• 10月7日
ろんりんるー

なんで話しかけてきたんですかね…
赤ちゃん抱いてる人もママ友欲しいけど極度の人見知りとか❓
2ヶ月で育児の疲れがたまってたとか…❓

ママ友は同じくらいの月齢の子対象のイベントとかに行くとけっこうすぐできますよー。
市とか地域のイベントで、そうゆうのありませんか?
だいたい6ヶ月くらいの時にありそうな…

• 柚

人見知りよりも、なんだか
    ツーンって感じでした😭
    今こられた感じで、 立ちながら話してました!

なんか、近所にお年寄りが多くて
    子供会とか不安になっちゃって💦
    やっぱりイベントとか行った方がいいですか?
    こんな感じになるなら 行きたくないなぁっておもっちゃいます💦

• 10月7日
  • ろんりんるー

ろんりんるー

イベントとかにきてる人は同じようにママ友欲しいなーとか、誰かと話したいなーって人が多いと思うので、比較的親しくなりやすいかなーってかんじです。
    特に、4ヶ月とか6ヶ月くらいのイベントはみんな子育てで煮詰まったりしてる頃なので同じ悩みがあって話しやすかったです☺️
    ただ、なんとなーく直感でこの人話しやすいなーとか、あっこの人はちょっと違うなーとか、見極めも重要だったりしますけど💦

• 10月7日