※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんこん
家族・旦那

私の父は、私が小さい時から母に暴力を振るう人でした。喧嘩する度に手…

私の父は、私が小さい時から母に暴力を振るう人でした。
喧嘩する度に手が出て、母は骨折することもあり、本当に喧嘩を見るのがいやでした。
父が大嫌いで今もその事は許せなくて、でも私には一度も手を上げたこともなく大切に育ててくれたので感謝もしています。

ただ、トラウマのせいか私はいつの間にか、感情が高ぶり過ぎると発作のように体中が震えて自分で止められなくなります。
もう10年ぐらいは起きてませんが、怖いと感じる時によく起きてました。
心臓は音が聞こえるぐらいバクバク鳴り、呼吸は荒くなり、体中が震えてきちんと言葉も出ない。

今ふと思い出して「興奮 発作のように体中が震える」と調べると、パニック障害が出てきました😅

あまり詳しく見てませんがパニック障害なのでしょうか😔
これは遺伝するのでしょうか😔

父は今もお腹の子どものことで目一杯よくしてくれて、本当に父がいないと乗り切れなかったこともあったなと思うこともあります。
でも、やっぱり昔のことは忘れません。許せないです。

同じような方、もしくは上記の症状に詳しい方いましたら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

てんこもり

こんにちは!

うちの父もおんなじ感じです!
父に、小学生のころ、こんな家庭で育つくらいなら死んだほうがマシだ、生まれてきたくなかった、と伝えましたが伝わらず…笑

パニック発作に近いと思いますが、遺伝じゃなくストレスがかかりすぎたら誰でもなりますよー(^^)