※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
家族・旦那

父親、ってなんなんでしょうね。私は妊娠発覚後婚約まではしましたが、…

父親、ってなんなんでしょうね。

私は妊娠発覚後婚約まではしましたが、
お腹の子どもの父親が無責任な言動が多すぎて、現実的に母子ともに生存が危ぶまれたので300キロ離れた実家に戻り両親に支えられて子どもを産みました。

子父は他人事かのようで、ストーキングを阻止されたら今度全く何一つ連絡をよこさなかったし、自分の事が全てな様子であり、何も信用できなかったので胎児認知届けは書かせましたが提出していません。
それから、産後、子父は会いたいなど適当な事を言い出して、断っていたところ今に至ります。
今となっては、戸籍、養育費などの話し合いから忙しいとお金がないで逃げるばかりです。

また、以前からの知り合いが妊娠7ヶ月ごろに告白してきてくれて、身辺整理がついたら結婚しようといってくれました。
しかし、こちらも、自分の事が忙しいんでしょうね。
正直、息子が一番大切な私は、その方の中途半端さ加減にどんどん冷めていって、放置状態です。

さて。私は子父から父性を奪ってしまったのでしょうか。
会わせたりなんだりしていたら、この子は父親のない子にならなかったのでしょうか。
新しく出てきた父親立候補者、この人はどう扱えばいいのでしょうか。

最近、よくわかりません。

コメント

◎

可愛いわが子に会えないのを一生後悔させたいです
そんなお金無くて逃げるような人は
父親に慣れませんしなっても迷惑です
この先ゆさんが苦労するのが目に見えてます
離れて正解だとしか思いません

• ∞

コメントありがとうございます。
    胸がすく想いがしました。
    父親になれない、正解だとキッパリと言ってくださってありがとうございます。

• 10月7日
  • ◎

現時点でお金がなくて何も行動しないのなら
    今後の人生に微塵も必要ないです!
    大事にしてくださるゆさんとゆさんの
    御両親と幸せに暮らしてください(*^^*)

• 10月7日
  • ∞

そうですね(ˊᵕˋ) ありがとうございます!

• 10月8日
♡Mママ子♡

失礼ですが、子父にとって本心からすごく望んで出来た子じゃなかったからって言うだけの話で、ゆさんが父性を奪ったとかではないと思います。
そもそも子供を会わせるとかの前に父親らしい事をしてこなかったから会えないわけですし!
そして新しい父親候補。
相手にしなければいいと思いました。
人の子を自分が汗水垂らし働いたお金で自分が我慢が増えても子を優先するって実子なら当たり前ですが他人となれば本当に覚悟と責任感がある人にしか出来ないと思います。
出産控えた人に結婚しようと言いながら、安心出来る環境作ったり準備したり行動しないとこ無責任だなぁと思います💦
世の中我が子ですら夫婦で成人まで見届けるのが難しいのに、口ではいい事言ってそんな風に無責任だと信じるのは難しいです。

• ∞

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    父親らしい事をひとつもしてないから…
    本当にそうなんです。
    父親として会わせる必要なんてないっていう考え方をひとつ自分の中で作りました。
    新しい候補の方も、本当にそうですよね。
    責任感なく名乗り出られるような事じゃないから逆に信じていましたが、これで無責任となれば幻滅です。

• 10月7日
コキンちゃん

うちも全く今同じ状況てす!!!!!!

つわりの時から義家族には
「つわりの何がきつい?」
「つわりごときでヘナヘナ言ってたらこと先どう生きていくわけ?」
「実家に帰ってるのは甘え」など
暴言を言われたし、旦那はそれに対してやばってくれることもせず、
むしろ、旦那も義家族の肩を持ち
心配の欠けらも無かったです。

最近になっては、
いつ陣痛きてもおかしくない嫁を
放置して実家へ帰っていきました。

一人ぼっちになり、うちは今、実家に帰ってきて、結局お産も1人になりそうです。

• ∞

そうなんですか。。。
    でも、さぁもん🍣さんはご夫婦ですよね?
    ご夫婦ならば、他人ではありませんし、このままいけば生まれてくる子のお父さんは旦那さん一択です。
    義家族皆さん、お子さんには優しいといいですね。
    私は、私に対してはもうどうでもよくなってしまいましたよ。笑

• 10月7日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

結婚三年目の夫婦です😖

陣痛がいつきてもおかしくない嫁を放置して何も言わずに出ていっていまだにかえってこないので、そんな父親はいらないと離婚問題中です🤗

もちろん、義家族には、
    子供あわせませんし、見せませんし、報告すらしないです😊
    ちなみに、約2年ほど義家族からの
    嫌がらせ、暴言に耐えてきたので
    色々と生理的に無理です👎

• 10月7日
  • ∞

そうですか。。。
    でも、まぁ、産むのは1人ですもんね。
    だいじょぶですよ!
    ただ…、戸籍の問題が心配なので(夫婦だし親子なので会わせないが通用するのかなど)、生まれる前に離婚したほうがいいですよ。
    で、離婚後何日か以内に生まれた場合、自分の子ではありません、とわざわざ一筆もらわないと勝手に戸籍に載るなどあったような…
    とにかく、気持ちが硬いなら早めに対策を!

• 10月7日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

全部市役所に行って確認済みです!💦
    今離婚しても、生まれたあとに離婚しても、離婚後300日以内に産まれた子どもは必ずどちらの戸籍にも「この夫婦の子供です。」ってので、法律上残ります!

なので、出産前に離婚手続きしても、出産後にまた手続きし直しに行かないと行けなくなるので二度手間になるから出産後にします!

戸籍に残さないなど結婚してた以上、不可能だと言われました😖

• 10月8日
  • ∞

そうでしたか!
    産前産後の時期にサポートするどころかやること増やしてくれて本当に最悪ですよね。。
    そうですね。戸籍に残る残らないというより、離婚に応じない為に子どもを渡さないというなど、過去に友人がそれで子どもを取られたことがあったので…素人知識ですが心配しました。
    ともあれ、心が決まってるのが一番大切ですよね。

• 10月8日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ほんとやることたくさんで最悪です!
    子供の苗字変えるのにも子供を引き取る側が、家庭裁判所に出向かわないといけないらしくやることたくさんです……

え?子供の親権をとられるって相当ですね💦何かしら大きい理由があったんでしょうね……

それも市役所で確認したけど、小さいお子さんの親権を男側が取れるってのは、そう簡単じゃないから安心して!って説明を受けました!

• 10月8日
  • ∞

私もずっと1人で手続きを続けてきたのでお気持ちよく分かります。
    産後、無理なさらないでくださいね。
    うまくいく事を願っています。

• 10月8日