※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやお
子育て・グッズ

プレ幼稚園で泣いてしまう2歳半の娘。最近は幼稚園に行くのを嫌がり、周りからも心配されている。続けて通って泣かなくなる日は来るのだろうか。

プレ幼稚園で大泣きします😭

2歳半頃からプレ幼稚園に通っています。母子分離は無く、一緒に創作したり歌ったりって感じです。
通い始めは若干の場所見知りはあったものの、楽しそうに通っていました。それが5.6回目くらいから急に泣いて嫌がるようになりました。特にきっかけ等はなかったと思います。

今日も今年度のプレが始まったので久しぶりに幼稚園に行きましたが、幼稚園が見えた途端に号泣で教室に入れず廊下で金魚を見て過ごし、自由時間になって園庭が開放されたら遊びたがったので少し遊んで帰ってきました。
こんなに泣いているのはうちの子だけで、周りの目は気になるし先生も困り顔だし、私も疲れてしまって正直もう行きたくないです😂😂

同年代の子どもとの接触がないので娘のために通ってましたが、母子ともにヘトヘトです・・・
このまま続けて泣かなくなる日が来るんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもプレでは1人だけ常に大泣き、激しい人見知りでしたが入園式するとすぐに慣れて毎日楽しく通ってくれました^^
ママが居ないほうが案外けろっとしているようでした!当時はこんな子うちしか居なくてもう幼稚園通えないんじゃないかと思うくらい悩みました💦

• あやお

あやお

わーそうなんですね😫♡
    私もまさに、幼稚園通えないんじゃないかと悩みまくってます😂😂😂
    毎日楽しく通ってくれる日が来ることを祈ります(。-人-。)

• 5月8日
まぬーる

親と一緒にどこかで他人と時間を過ごすとか遊ぶというのが苦手なのかもしれないですが、
プレ以外の支援センター(室内)でも似たような感じになりますか?

色んな所に行っていれば、一周回って慣れた幼稚園が好きになったりもすることもありますよ✨

• あやお

あやお

そういうのが苦手な子もいるんですね!
    支援センターも初めてのところは結構警戒してなかなか遊び始めません💦幼稚園みたいに泣いたりはしませんが・・・
    たしかに!幼稚園が1番慣れた場所になるよう色んなところ行ってみます🥰

• 5月8日