※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
産婦人科・小児科

新柏に住む女性が、千葉県柏市でおすすめの産婦人科を探しています。出産時に転院できる病院も希望しています。

千葉県柏市でおすすめの産婦人科はありますか?
住まいは新柏です。
柏氏に引っ越してきて間もないのでまだ土地勘がなく、とても不安です。
ちなみに実家は県外にあるので、出産時には転院できる産婦人科を探しています。よろしくお願いします。

コメント

巻石堂か窪野谷産婦人科が柏駅周辺にありますよー!
私は巻石堂に通っていて違う病院で里帰り出産しました(^^)
窪野谷は通ってないですがわりと評判良いですがかなり混んでるらしいです!
それに比べて巻石堂はそんな待ち時間ないと思います!予約すればほんとすぐでした☺
検診だけだったら巻石堂は可もなく不可もなくって感じでした(^^)あと安いです!最初の血液検査と薬以外ほぼ手出しありませんでした✨それと何週からか忘れましたが3Dエコーも毎回無料でしてくれます⭐

退会ユーザー

漢字間違えてました😅
    窪野谷ではなく窪谷でした!

• 10月6日
  • ころ

ころ

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    巻石堂病院、場所わかります!
    産婦人科の病院だったのですね!
    なにより里帰り出産ができる病院とわかりとても安心しました😌
    料金面でも良心的なのはうれしいですね☺️

• 10月6日

退会ユーザー

あと女医さんもいますよ~⭐
    ただ女医さんは人気なので予約すぐ埋まっちゃいます!巻石堂は予約なしでも通えるんですが予約なしだと午後がわりと空いてました(^^)
    施設自体はわりと古い病院なので綺麗かといわれるとそんな綺麗じゃないですが許容範囲です笑
    里帰りの前の検診の時に言えば紹介状もすぐ書いてくれました✨

• 10月6日
  • ころ

ころ

女医さんうれしいですね!
    すみません、産婦人科に通ったことなくよくわからないのですが、先生を指名?予約?することが可能なのですか?

確かに外観は年季が入ってるような気がしました。施設は衛生的にNGじゃなければ大丈夫だと思ってます😂

紹介状もとてもありがたいですね☺️

• 10月6日

退会ユーザー

巻石堂は、初診は予約なしで行って次からはネットで先生指名で予約できますよ!!
    私はいつも平日だけいる女医さんを指名してました!明るくてサバサバした先生です⭐
    ただ巻石堂先生何人かいるので合わないって思った先生もいました…

施設、古いだけで衛生的には問題ないと思います!

• 10月6日
  • ころ

ころ

先生が指名予約できるのはとてもうれしいです!できるだけ自分に合った先生に対応して貰えるととてもありがたいことなので😌

柏駅の近くにも産婦人科があると知れてとても安心しました!
    たくさんの情報をありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 10月6日
ぷよよ

私は窪谷で1人目を産み、2人目は四季ウィメンズクリニックです❗️
窪谷は本当に待たされます…
巻石堂は友達で何人かいましたが、あまり良い評判を聞かず、窪谷にしました❗️確かに値段は高いですが、看護士さん達はみんなサバサバしてて、食事は美味しいし、良かったです❗️
引越して、四季ウィメンズが近くになったので今回はお世話になりなりますが、スムーズな時は平日なら1時間くらいで終われました❗️
ただ、先生が1日なので急なお産があるとストップしちゃいます…
先生はおおらかで優しく丁寧な先生で、窪谷では有料ですが、毎回4Dエコーを検診に含んでくれて、アプリから見られる動画をプレゼントしてくれます❗️赤ちゃんの顔などを家族と共有出来るので、喜ばれますよ❗️
出産費用は四季の方が2万高かったですが、通うことを考えるとこちらで良かったかな〜と、思います😊
出産時の持ち物は四季の方が少ないし、おくるみもプレゼントしてくれ、経験者の方の口コミによると、後日、産まれた子の体重のぬいぐるみを送ってくれる…との事で楽しみにしています❗️院内も綺麗だし、そこまで混んでいないので、おススメです❗️
長々とすみません(^^)

ぷよよ

すみません、先生が1人!でした!

• ころ

ころ

四季ウィメンズクリニック、ホームページ見ました!とてもキレイな病院ですね🤩なにより先生が優しいというのが1番ですよね☺️口コミもとてもよさそうですね!
    出産時の持ち物のことなど考えたこともなかったのでその情報もとても勉強になりました!
    いま妊活中なのでゆっくり考えていきたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 10月6日
lulu

巻石堂で娘出産しました!
3dエコーにあと、それぞれの周期のDVDももらえました⠒̫⃝
混み具合の方も予約したら早いのであたしは検診が終わってお会計の待ち時間にネットで予約してすぐとれました😊担当の先生が凄く良い人だったのと新生児室の先生や看護婦さん達もあたしの性格には合いました!(中にはキツいって人もいるみたいですが、、)かなり良い出産になったので次いつか子供できたらお世話になるつもりです😆

• ころ

ころ

巻石堂、DVDももらえるんですね!記念になりそう🤩
    ネット予約ができるのもうれしいですね!
    いい先生に出会えていい出産ができて、すごくステキなことですね♡
    私もy.mamさんみたいにステキな出産になるようにまずは病院探しから頑張ります!

• 10月6日
たか

四季ウィメンズクリニックいいです。
窪谷さんはものすごく待つし、先生が感じ悪かったので四季ウィメンズクリニックに今は通っています。お産は2ヶ月後なのでこれからですが、今のところすごく満足しています。施設がキレイ、先生優しい、そんなに待たない!ってことでオススメです。

• ころ

ころ

四季ウィメンズクリニック良さそうですね☺️時間も待たなくて、自分に合った先生がいるのはとてもうれしいですね😍

赤ちゃんが産まれるの楽しみですね👶✨あと2ヶ月ファイトです!

• 10月7日
めめ

今年、巻石堂で出産しました。
エコー写真は毎回、数枚もらえます。
3D エコーはUSBに保存してくれます(忘れずに持参しないといけない)。
女医さんはいますし、予約がイチバンですが、予約がなくても一時間も待ったことないです。
たまたま女医さんが休診だったので、男性の先生に診てもらったことがありますが、とても親切で丁寧でした。
看護師さんも対応がよい方が多かったです。

里帰り出産希望のようなので、必要ないかもしれませんが、分娩の担当は男性の先生しかいません。
次に出産予定があれば、男性の先生選ぼうかなと思ってます。

巻石堂も母乳育児を推奨はしてますが、母乳外来はないし、入院中もマッサージはなかったです。母乳育児希望されるなら、その点も大事かな。私は入院中も全く母乳でなくて、近くの桶谷式に通いました。

• ころ

ころ

母乳外来など出産後のことは何も考えていませんでした🤭
    病院選ぶ時にはそういうことも考えながら決めないといけないですね!
    みなさんからのご意見とても勉強になります🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

• 10月8日
り-ママ

3人子供がいますが、みんな窪谷産婦人科で産みました✨😆
院内は、とても綺麗で入院中の食事はとても美味しいです❣️お祝い膳は、コース料理が出てくるのでそれが出産後の楽しみでした💕(←私はそれが決めてです笑)
たしかに、みなさんの言う通り混んではいますが、診察に呼ばれる1時間前or30分前に連絡が来るように出来るので連絡が来てから家を出るなどしてひどく待つってことはなくなったと思います🎶
あとは、PHSも借りれるので外に出て待つことも出来ます✨

窪谷は、母乳育児を進めているので新生児室には看護師さん以外にも母乳のことだったりを相談出来る人がいつ行ってもだいたい居るので色々相談に乗ってもらえたりするので、初産の方は安心すると思います✨😊

• ころ

ころ

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    返事が遅くなりすみません💦

窪谷さん、会社の先輩が最近出産されとてもいい産婦人科だと言っていました!
    お祝い膳!それもとても大事ですね😁
    そして事前に連絡もくれるんですね😳それはありがたいです🤩🤩🤩
    混んでるってことはきっととても人気の産婦人科なんでしょうね!サポートがしっかりしてるところも人気なんですかね♡

• 10月18日