※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✬✬✬
その他の疑問

産後ダイエットについてです。妊娠中、プラス10キロになり、退院後には…

産後ダイエットについてです。妊娠中、プラス10キロになり、退院後にはいっきに8キロへり、あと2キロやせたら元通り♪のはずでした。
ですが、この2キロはなかなか戻らず、今は早食い、手早く食べれるもの(レトルト、冷凍がおおめ)、食べたら子供に添い寝で更にプラス3キロほどになってしまいました。
見た目にはわからないみたいで友達にあうたびにもう完全に戻ったねーと言われますが、ほんとうにやばいです。悲しいです。
お腹もでたまま。←これはいつかひっこむのですか?😅
デニムとかはきますけど座るとお腹がかなりでます。ほんと悲しい。。
みなさんは産後ダイエットどのようになにをしていましたか?

ちなみに完ミです。骨盤矯正は通っています。
骨盤矯正ベルト等はつけていません。
散歩もベビーカーで天気の良い日は約2時間くらい歩いてます。(歩くだけで痩せないのは知ってます)

コメント

yang

骨盤矯正に通われているとのことですが、骨盤矯正で体型が変化することはほぼありません、残念ながら…💦

たしかに出産時に骨盤は少し開きますが、産後すぐに元に戻ります。
産後骨盤が広がったように感じるのは、腰回りやお尻についた脂肪が原因です🙆‍♀️

おすすめはスクワットとプランクです。
どちらも短時間で効果ありますよ!
ただ、産後あまり無理するのはおススメできないので、産後1年くらい掛けて元に戻す気持ちで、のんびりやるのがいいと思います〜!

• ✬✬✬

✬✬✬

コメントありがとうございます、
    骨盤矯正に通っていると書いたのは、骨盤が開いたままだと脂肪が燃焼しにくいときいたためであり、わたしも骨盤矯正で体型が戻るとは考えていません💦ですが、すぐにもとに戻るのであれば通わなくてもよかったのでしょうか、、😅
    スクワットプランクが良いのですね!
    産後、だいぶ回復はしましたけど腰と膝がやられておりまして、無理のない範囲でやっていこうと思います!
    ありがとうございます😄

• 10月6日
  • yang

yang

骨盤矯正によって内臓や骨が僅かには動くので、その効果で体型に変化が出る場合もあります。一時的にですが…。
    骨盤矯正によって脂肪燃焼効果が高まるとは考えてにくいです…ダイエット目的ではなく、腰痛の改善目的に通われるのでしたらよいと思います☺️

身体が回復するまではあまり無理されない方がよいので、運動は控えた方がよさそうですね🤔
    個人的な意見ですが、骨盤矯正に通われるのであれば、体型補正下着(シェイプマミーが有名ですね)を使ったほうがいいかな?と思います。
    骨盤を支えてくれますし、見た目も細く見えるのでテンション上がります👏

長々とすみませんでした💦

• 10月7日
  • ✬✬✬

✬✬✬

お返事遅くなりすみません!
    そうだったんですね、、ネット情報を鵜呑みにしておりました😅
    ただ腰痛、膝の痛みはだいぶ良くなったので、、それだけでも通った意味はあったのかな?と思います💦
    シェイプマミー、気になってはいました!見た目も細くみえるのであればぜひ使ってみたいと思います🎈
    あと、筋トレもやっぱり少しずつやっていこうと思ってます!!
    色々とありがとうございます!

• 10月11日