※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

毛の抜けるペットと赤ちゃんの毛対策について相談があります。

猫や犬など毛の抜ける動物を飼っていて、赤ちゃんを育てている方に質問です。(過去でも)

掃除機、コロコロ、ブラッシングにも限界があると思いますが、、。
諦めてますか?(笑) なにか対策してますか?
うちは、里帰りしてきて、床の座布団に赤ちゃんを置いただけで、洋服に毛が!
そして、授乳クッションにも。そして授乳するためのソファーにも。
無理です😂😂😂😂😂😂😂

コメント

RRR∞

実家が飼ってますが、気にしてないです😅
わかってて里帰りしてたので...🙌🏻

  • あい

    あい

    うちも里帰り実家チワワ1匹で、毛は大丈夫でしたが、帰宅後の我が家の猫3匹がヤバイです😂😭

    • 10月4日
deleted user

我が家の犬は抜け毛は少ない方ですがコロコロしたり位でそこまで気にしてないですね~
さすがにペロペロ舐められてたら離しますけど最初だけでしたね…笑
今となっては犬が赤ちゃんに添い寝してます笑

  • あい

    あい

    抜けにくい子いいですね🎵うちも、さっき、くっつけて写真とったりしました😌
    ほんっとに毛よく抜けるんですよ😭😭

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動物と赤ちゃんのショット可愛いですよね~♥️
    実家は猫いましたが毛やばかったです!
    コロコロしてもそっこー毛だらけでした…里帰りの時はバウンサーに赤ちゃんいたので毛はそこまで気にならなかったですが今は赤ちゃんにもついてますが諦めです笑
    対策できないので猫アレルギーじゃないしいっかーって感じです笑

    • 10月4日
  • あい

    あい

    そうなんですね💓
    うちは、里帰りからの帰宅数日目なので、今のところアレルギーなさそうで、それだけでもよかったです😌
    対策は、限界ありますよね😂😂

    • 10月4日
ちゃんちー

長毛猫と短毛猫の2匹います!
子供が2歳くらいまではほぼ毎日掃除機掛けてました😅
今は全然。笑
もっぱらルンバにお任せしてます。笑

生まれたらきっと毎日掃除機のコロコロをソファにすると思います💦💦

それ以外の対策というと…長毛猫は夏場の抜けやすい時はサマーカットでライオンになってもらってます!

  • あい

    あい

    うちも長毛1短毛2の猫です🎵
    やはり、猫は抜けますよね!😭こどもいなくても毎日ダイソンで、数時間たつと、普通に毛のかたまりが家に落ちてます😂😂😂

    • 10月4日
たぴ

ミニチュアダックスを飼っていますが、生え変わりの時期はほんと凄いです!毛が舞っていますww
空気清浄機を動かしているだけで、ぺろぺろはさせていません!
上の子とは一緒に遊んだり、背中くっつけて寝ている姿は癒されます😍

  • あい

    あい

    確かに!猫と赤ちゃんのペアは、なにものにも勝りますよね💓💓
    家族全員、服毛だらけです😂

    • 10月4日
🐬

あまり気にしてないですね(笑)
ただ、寝る部屋だけには猫入れないようにしてます🙋
それ以外は掃除機とコロコロですが、きっちりしてる感じでもないです!
小児科の先生に猫との生活でアレルギーとかについて聞いたら気にしなくていいって言われました(笑)
引っ掻かれたりとかの怪我はもちろんですが、ノミ(かダニ)だけに気を付けてればそれ以外は普通でいいと言われました🙋

  • あい

    あい

    そうなんですね!安心しました!よく、手にもついちゃって、毛を食べてしまってそうなので😅
    うちも、寝室だけは、猫いれてません!(*^^*)

    • 10月4日
  • 🐬

    🐬


    まだ里帰りで実家に居候してますが、その実家が長毛の猫6匹います(笑)
    なので気にしてもキリがないというか・・・😂💦
    💩に猫の毛混じってた事もありますよ(笑)
    でも特に何もなかったのでもう気が緩んでます🙄
    手汗で掌に毛がいっぱい付いてたり、手をぐーぱーぐーぱーするのでいつの間にか毛を握りしめてたり、最終的にその手をしゃぶるようになってます😂
    気がついた時に毛を取ったりたまにウエットティッシュで拭いてます(笑)

    • 10月4日
  • あい

    あい

    6匹!!!!最強ですね(*^^*)❤ 赤ちゃんも可愛いけど、猫ちゃんも可愛いです💓💓
    少し安心しました~☺
    ありがとうございます。

    • 10月4日