※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供達が毎晩23時まで起きており、朝も大泣きして寝ない。シングルマザーの相談。

うちの子供達あり得なすぎます。
毎日寝るのが遅く、ふざけてばかりいます。3歳と5歳で23時頃まで毎晩平気で起きています。わたしはフルタイムシングルマザーです。
朝家を出る時間が6:30過ぎなので毎日大泣きするのでもう寝ろと2時間前から伝えているのに布団からぬけだして、階段で追いかけっこをはじめたり、今もピアノのおもちゃに手をつけたり
もうこんなやつは手におえません。

コメント

ぴぴ

うちの2歳も全然0時とかまで起きてます😂

ママリ

家の子どもたちも夜中まで遊んでるときありました。
私は専業主婦なので次の日昼寝出来たので大丈夫でしたが、フルタイムだとそうはいかないので毎日大変でしょうね、お疲れ様です。

うちのこたちもあんまりにもうるさかったのでスマホの鬼から電話っていうアプリで寝ないとおばけから電話が来るよーって脅したら静かにするようになったので、オススメです。

はじめてのママリ

うちも3歳と6歳で2人一緒にいると話を全く聞かずふざけまくるので寝る場所を離して(6歳は自分の部屋)別々で寝かせると早く寝ます!

はじめてのママリ🔰

保育園でお昼寝してませんか??

お昼寝すると、23時ぐらいまで平気で起きてるお子さん、結構います。(うちもそうだった。。)

5歳児さんのお昼寝を無しにできないか、園に相談できないですかね。。

はじめてのママリ🔰

うちも保育園で3時間近くお昼寝してるせいか、毎日23時ぐらいまで起きてます😭