※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

最近ちょっときつくなってきました。私、38歳、旦那33歳です。帰ってく…

最近ちょっときつくなってきました。私、38歳、旦那33歳です。

帰ってくるときは必ず今から帰ってくると電話がきます。1日のうちに何回も電話、出かけているというとどこに?何をしに出かけたのか?何時に帰るのか?誰といるのか?運転中や、買い物してて電話に出れなかったり気付かなかったりしたらもう大変、着信やLINEが10件くらいきてます。
家にいるときは常に私がどこにいるか把握してるみたいな感じです。息子達には、お父さんしつこすぎ!とたまに言われてます。
休日は1日中家にいます。趣味はサッカー、スロットくらいです。
最近息苦しくなって、外で遊んでくれたらいいのにと思ってしまいます。

これって普通でしょうか?

コメント

ききらら

連絡なさ過ぎても嫌だけど、あり過ぎてもキツイですネ😅時と場合によりますが、1日に何回も電話って…自分が信用されてないようで、私が反対の立場ならしませんネ

• ゆき

ゆき

信用されてないみたいでほんとに嫌です。私も旦那には連絡しません。
    何か病気なんじゃないかと思ってしまいます。

• 10月4日
らく

もうGPS付けてもらったらどうですか?
そしたらどこにいるとかの連絡頻度も減りませんかね?そんな気になるなら、勝手に見てよって。
私の元カレがそんな感じで、夜中に30件以上電話やLINEしてきたり、本当に頭おかしいと思いました。
自分のことしか考えてないですよね…

• ゆき

ゆき

GPSってスマホにつけるんですかね?無知ですみません笑
    夜中に30件!?それは寝れないですね、、、自分のことしか考えてない、、そっか!それも言ってみます!ありがとうございます♡

• 10月4日
  • らく

らく

私も旦那もiPhoneなので、iPhoneを探すってアプリが最初から入っていて私のI.D.とパスワードを旦那に教えておいています!
    よく私がスマホ無くすので(それも問題ですが笑)、その対策に。
    それをしてなおかつ、1日に場所を確認していい上限回数決めるとか。笑
    生後5ヶ月の子がいて、何が心配なのかサッパリわかりませんよねえ

• 10月4日
  • らく

らく

ちなみにその元カレはバツ2で、自分の不倫と相手の女の不倫がそれぞれ離婚の原因だったそうで、多分そのせいで束縛酷かったんだと思います。
    Facebookも監視されて、男の人と友達になったら即関係確認と、どんな関係性であれとりあえずブチ切れられてました。笑

• 10月4日
  • ゆき

ゆき

がーんiPhoneじゃないです。。
    iPhoneを、探す!きいたことあります!ほんと赤ちゃん連れてるのに何が心配なのかわけわかめです。笑

• 10月4日
  • ゆき

ゆき

なんだかすごく複雑な感じですね!バツ2、不倫!恐ろしい。。Facebookの友達とかどーでもいいですよね。。
    大変でしたね!怖かったでしょ!

• 10月4日
  • らく

らく

いま調べてみたらこんなアプリありました!多分アンドロイドのアプリでも色々ありますし、楽天とかでGPS売ってたりもすると思うので、それを提示して旦那さんを安心させるしかないですかねー💦

• 10月4日
  • らく

らく

今思えばただのヤバいやつでしたし、私が付き合ったときもそのとき彼女いたらしく私は浮気相手でしたね。笑
    浮気する人の方が束縛ってひどいイメージはあります。。

• 10月4日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます♡なにもやましいことはないので、みてみます♡
    安心してくれるかなー?

• 10月4日
  • らく

らく

自分からGPSどうぞーなんて普通やましいことあったら言わないですし、きっと大丈夫ですよ〜!いい方向に向かうことを祈ってます💓

• 10月4日
  • ゆき

ゆき

私ほんと鈍感で彼女さんいたことも知らずに付き合ってて長男が出来てしまいました!笑
    男って可愛いけど怖いですね!

• 10月4日
ポケ

普通ではないと思います。
そんなに全ての行動を言わないといけない生活、私なら耐えられません…

帰る時に今から帰るねーは夕飯の準備とかもあると思うのでありがたいですが、それ以外は異常な気がします。
うちはラインはしますが、電話はしないです。平日出かけても何時に帰るのか?とか誰といるのか?なんて聞かれないです。主人が家に帰ってきて、今日何したのー?くらいは聞かれるので、その時に今日は◯◯ちゃんとランチ行ったよーくらいは言いますが💦特にそれ以上深く聞かれないです。
返事返せないなんてよくありますし、そういう時はお互い忙しいか、スマホ見てないんだなーくらいしか思わないですね。

• ゆき

ゆき

ですよね!ランチも誰といるのか、なんていう店かまで聞かれます。
    病院行った方がいいかな。。

• 10月4日
  • ポケ

ポケ

なんていう店かなんて主人に一度も聞かれたことないですよ💦💦💦
    病院で治るんですかね?性格の問題では?過去に主さんが浮気経験あったりするんですか?もしくは旦那様が過去に浮気したことあって、投影してる可能性もあります!

• 10月4日
  • ゆき

ゆき

わたしは浮気したことないです笑
    旦那さんはわかりません。私が鈍感なので、気がつかなかっただけとか。
    かなり昔ですが、付き合ってた頃、私が最初浮気相手で当時の彼女さんと別れたみたいなのはありました。
    関係あるんでしょうか!?

• 10月4日
  • ポケ

ポケ

心理学で投影という用語があるのですが、人は自分の気持ちなどを相手の気持ちと考えてしまうことがあるようです。
    自分に浮気経験や浮気心があると、相手も浮気したことがあるんじゃないかとか今後浮気をしてしまうんじゃないか?と考えてしまうのも投影なんです。
    浮気する人ほど嫉妬深いと言われたりしますよね!それは投影が働くからと言われています。

もし投影が働いていて過干渉の場合は、旦那様に浮気心がなくなれば少し良くなっていくと思います。が、そんなの知るよしもないですよね😂
    ちなみに投影の場合はこちらの愛情を伝えるのはあまり意味がないかもしれないです。
    あくまで自分の気持ちを相手に映してるだけなので、本当の相手の気持ちや相手の性格は無関係だからです💦

• 10月4日
  • ゆき

ゆき

投影、なるほど!だから心配になるというわけですね!この話をしてみようかな♡そういえば、前にほんまでっかTVかな?みてたときに、オレが浮気したらどうする?と、聞かれたときに私も浮気するー♡と答えたことがありました!笑

• 10月4日
あーちゃん

うちは「今から帰るよ~」という電話とお昼休みに少しLINEするくらいです(=^^=)
それでも周りから仲良いと言われますが…😊💧
旦那さん、すごい心配性なんですね😲💦たまに息苦しくなりませんか😭?
正直にやんわりと「心配しなくても大丈夫だよ~」と言ってみたらいいんじゃないですか😣💦?

• ゆき

ゆき

あーちゃんさん息苦しくなってきました。もう出会って18年くらいですが、年々ひどくなってきてます。
    心配しなくても大丈夫だよーというし、家でもかなり優しくしてるつもりです。。なにがいけないんでしょうか。。

• 10月4日
ゆの丸

何回も電話とか…私は面倒くさいです!

最近は、娘や私に今日は何してた?とは
聞きますが、毎日同じ感じなので
(。-ω-。)それは言いますけど󾭛

あれやって、これやってみたいな。
うちの旦那さんもお休みは出掛けずに
寝てばかり。助かる時もありますが
たまには、行って来いよ!ってなります󾭛

• ゆき

ゆき

寝てばかりならいいんですが、ついてこられると、たまには1人でいたいですー泣

• 10月4日
ももたん

ちょっと似てます…うちの旦那も…笑
いまどこにいるのか、なにをしているのか、電話に出ないと不機嫌、飲みにもいかず最近はわたしから頼むから飲みにいってくれと言います笑
結婚して自分の地元を離れたので、わたしは友達と会うこともなくリフレッシュすることがないですが、旦那が仕事でいないときや、飲みにいかせている時はまだ気持ち的に楽です。
なんなんですかねー
うちはラインはないですが、電話バージョンです笑

でも子供がいるからまだ気持ち的にも楽ですけどね!気分転換になるので😊

• ゆき

ゆき

きついですよねー新婚ならまだしも、、、もう18年になりますし、銀婚式近いやんって感じです。。距離感って、大事ですよね、、、
    今日も化粧してたら、化粧しなくてよくない?って、、アラフォーに対してありえません笑
    あほか!?って思います。。

• 10月4日
リリカ

逆に旦那さんに、何回か電話してみたらどんな感じになりますかね?😅

• ゆき

ゆき

気持ち分かってもらえるかと思ってやったことあります!全然、逆に喜んでました。。

• 10月4日