※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

完全ミルクのママさん、お子さんはどうやっていつ頃ミルクを辞めましたか?1歳1ヶ月の娘は、ミルクや牛乳はもう不要なのか悩んでいます。

離乳、卒乳とは言いますが、完ミの場合はどうなんでしょう!?
現在1歳1ヶ月の娘は…

7:00…ミルク200
8:45…朝食(少なめ)
(時々11:00頃…おやつ)
13:00…昼食
(時々16:00頃…おやつ)
17:30…夕食
19:00…ミルク150

なんですけど、これ、ミルクもう不要なんですかね!?
完全ミルクのママさん、お子さんはどうやっていつ頃ミルク辞めましたか?
年齢的にもまだ辞めなくて良いのかなーとも思いつつ、成長曲線上の方なのでもうミルク辞めても良いのかなーとも思いつつ…💦因みにまだ歩かないし、牛乳も飲んだことありません。
おやつは、外出などでバタバタしたりで与えたり与えなかったりです。

コメント

りんご

体重があるなら牛乳に変えてもいいと思います☺️
うちは体重が8.5キロなのでまだフォロミ1日400飲んでます💦

k

7ヶ月から完ミ→11ヶ月でやめました🙌
うちは9ヶ月で3回食にしてからお風呂上がりにしか欲しがらなくなったので1日1回220でした。

うちも身長体重ともに大きめで食も良い方だったのでミルクやめても大丈夫!早い方が良い!と言い聞かせやめました🙌

お風呂上がりにはお茶は飲みたくないらしく、ミルクやめてから薄めたポカリで代用してます。

その代わり歯磨きは超念入りです😖(笑)

みき

うちの友達は完ミで1歳で辞めてましたよ☺️

sa301

一歳なったぐらいにミルクも無くなったので少しずつ牛乳にしていきました😊
朝のミルクを辞めて朝食と一緒に薄めた牛乳から始めたらどうでしょうか?🤔
おやつは甘い物より小さいおにぎりやパンあげてました😊

ハム子

うちはまだお風呂あがりに180くらいあげてます。
成長曲線の平均やや下くらいなのでいいかなぁと思ってあげてますが、今あげてる缶が終わったら卒業かなと思ってます😳

あこママ

うちの子も成長曲線上ギリギリで、1歳になって3日くらいでミルクがなくなったので、寝る前に牛乳200しか飲ませてないです🤗
ご飯もしっかり食べて身長も体重も増えているならミルク辞めてもいいと思います!

kaori

1歳検診の時に8.5kgしか無かったですが、離乳食も好き嫌いなく食べてたのでほほえみがなくなった1歳の時に温めた牛乳を飲ませたら特に嫌がらずに飲みました(^^)
1歳になる前まで麦茶も全く飲まなかったんですが、今では毎食時麦茶必須寝る前も麦茶飲んでます⭐️