※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
子育て・グッズ

子供を乗せる自転車について迷っています。電動自転車と非電動自転車で悩んでいます。家から保育園や職場までの距離が近いので、非電動でもいいかなと思っています。どちらがいいか教えてください。

子供を乗せる自転車について質問です!
電動自転車と、非電動自転車で迷ってます(TT)
12月から仕事復帰で、車の運転は下手すぎるのと、1台しかなく、旦那が通勤で使うため、子供の保育園の送り迎え、通勤に必要なので、自転車を購入しようと思ってます!
〇坂が無い地域です
〇家から保育園 自転車でおよそ5分
〇家から職場 自転車でおよそ10分
〇職場と保育園およそ自転車で7分くらい
(家も職場も保育園もわりと近いとこにあります)
〇集合住宅の為駐輪場に止めます←屋根はありますが雨が心配…

電動だと、15万くらい…
非電動だと、5万くらいで…
電動が欲しいですがやっぱり高いから、
私の今の環境だと、非電動でもいいんじゃない?
と母は言っています(TT)

どっちかほんとに迷います😭😭
子供乗せ自転車を使ってる方、色々教えてください👏🏻

コメント

ふーたす

友達が家と保育園が近いから普通の自転車を買ったみたいですが、子供がどんどん重くなってキツイしさらに買物した荷物乗せたらさらに重い!最初から電動買っておけば良かったー😫💦と嘆いてました💦笑

  • p

    p

    そうですよねー😭😭
    子供がどんどん重くなりますもんね…荷物もあるし、、やっぱり電動を買っとく方が後々いいですよね😱ネットでも見ると、電動が良さそうで欲しくなります😂

    • 10月2日
だめまま

電動自転車使ってます!
うちは、坂道ばっかりで普通の自転車じゃ辛いと思い購入しました。

電動自転車はほんとすごいと思いました。坂道も全然楽チン!

ですが、坂道もないし保育園も職場も近いところにあるならば買わなくてもいいのではないかなー?と思います。

でも、どうなんですかね、子供が乗ってる分重くなるから漕ぐの辛いのかなー?

店頭で普通の自転車と電動と乗り比べて見てはどうですか?😊

高い買い物なので、後悔しないようにじっくり選んでください🤗

  • p

    p

    坂道だと絶対必要ですよね😂

    結構割と近いから、迷うんですけど、
    やっぱり成長するから重たくなりますもんねー。。
    試乗しに行って見ようと思います!
    乗ったら電動欲しくなりそうですけど、高い買い物だし後悔したくないですよねー!(⌇ຶД⌇ຶ)

    • 10月2日
キヨちゃん

高いかもしれないけど
絶対電動!!
大きくなっても載せるかもしれないし!!!

  • p

    p

    やっぱりそうですよね🤣💦
    大きくなること考えると、電動が1番ですよね!

    • 10月2日
deleted user

電動に勝るものはありません‼️
今年ようやく買いましたが、何でもっと早く買わなかったんだ‼️と💦
子供2人乗せてますが、スイスーイです🚲
私はあまり力ないんですが😅
チャイルドシートを追加でプラスしても12万くらいでした。
少しでも安くしたくて色々自転車店見に行きました✨

  • p

    p

    2人乗せてもスイスイですかー😊💕すごいですね!
    一応、この先2人目も考えてはいるので…やはり電動ですね。。
    試乗もさせてもらおうかなと…
    2人乗っててもフラフラとかしないですか?

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は怖いとかあったんですが、慣れたら大丈夫です✨
    サドルも低めに両足がちゃんとつくくらいにしてるんで。
    いきなり前後2人乗せでしたが大丈夫でした。
    試乗も何度も行きました✨

    • 10月2日