※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ysn*
妊娠・出産

明日から誘発分娩で入院予定の初産婦です。お腹の張りと痛みが不規則にやってきています。10分間隔になったら連絡してください。

明日から誘発分娩で入院予定の初産婦です!

今日朝うっすら茶色の織物があり、
診察でグリグリされてから夕方に少し濃ゆ目の茶色の織物。。
そのあたりからお腹の張りと生理痛のような痛みが
不規則でやってきます(^^;)

これはまだバラバラな間隔だから
10分間隔になってから連絡したらいいですよね?

コメント

あ

もう病院に連絡してもいいと思いますよ!

  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんですか?
    遠のいて帰されるとかないですかね?

    • 10月1日
そらママ

はじめまして!!
私も1人目の時そんな感じでした😔

病院に行ったらまだ
子宮口は2cm弱で
一旦帰されちゃいました。

病院がそんなに遠くなければ
もう少し様子見ても
大丈夫だと思います🙋

  • *ysn*

    *ysn*

    病院はこの時間だと車で30分かかるかなーくらいです!
    今日の朝1センチくらいかなーと言われたのでそんなに進んでないだろうとのんびりしてます(^^;)

    • 10月1日
  • そらママ

    そらママ


    そうだったんですね🙋

    あたしは1回帰ったあと
    すぐに本陣痛が来たのですが
    その時は比べ物にならないくらい
    痛くて、感覚も一定に
    なってくるので
    もう少し様子見てもいいかと
    思います☺️❤️

    今のうちに体力温存しといて下さい♡

    • 10月1日
  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんですね!
    本陣痛からどのくらいで赤ちゃんに会えましたか?❤️

    体力温存しときます!
    なんだかお腹すいてきました(^^;)

    • 10月1日
  • そらママ

    そらママ


    あたしは初めてなのに
    早い方で4時間でした(笑)

    病院帰された2時間後に
    本陣痛来て、1.5cmだったのが
    2時間で4cmでそこから
    2時間で生まれました😅❤️


    もし食べれるんであれば
    今のうちに食べといた方が
    いいですよ(´;ω;`)♡

    もし出産が長引いて
    体力が持たなくて
    結局帝王切開になった!って
    人もたくさんいたので😭😭

    • 10月1日
  • *ysn*

    *ysn*

    4時間♫
    でも4時間痛みと戦うのは大変ですよね(。´Д⊂)
    今は陣痛の間隔が整うのを望んでますが、陣痛きたら怖くてたまらなくなりそうです(。´Д⊂)

    やはり食べた方がいいですかね!笑
    そうなんですね!
    それはさらに怖いですね💦

    • 10月1日
  • そらママ

    そらママ


    そうですね😔
    かなり体力使います(笑)

    本陣痛に繋がるといいですねー♡
    今のうちに食べて寝れなくても
    横になって休んどいて
    下さいね୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛❤️

    いざ来ちゃうと
    なんとかなるもんですよ(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 10月1日
  • *ysn*

    *ysn*

    寝れなくても横に…!
    そうですね(ฅ'ω'ฅ)

    そうなるならいいんですけど…(^^;)
    どーんと構えてみます♫笑

    • 10月1日
  • そらママ

    そらママ


    その後どうですか?る

    • 10月3日
  • *ysn*

    *ysn*

    誘発分娩で入院しております!
    が、子宮口開かずで陣痛に丸2日耐えましたがダメで明日仕切り直しです(^^;)

    • 10月3日
ママリ

私もそんな感じで病院に連絡したら、もう少し様子見て10分以内で整ってきたら連絡して!もしくはその前に出血とかしたら連絡して!でした。
整う前に出血してそのまま病院行って診察してもらいました。
夕方6時に入院して耐えられないぐらいの痛みになったのは日付変わる前ぐらい。午前3時に出産でした😊

  • *ysn*

    *ysn*

    やはりそう言われますかね?
    7分くらいで整ったら連絡してと以前から言われているのでもう少し待つべきですね!笑
    やはりそれくらいはかかりますよね!

    • 10月1日
かなピンママ

痛みがまだ不規則なので、もう少し様子見しましょうか✨✨
これで10分間隔になったら病院に電話してみましょう😊
わたしの場合なんですが、おしるしが大量に出て慌てふためいて病院に電話して、病院で診てもらったら、まだ子宮口が開いていないと言われて帰されて、2日間おとなしく家にいた時に急に陣痛が来ました😣最初は前駆だったんですが、本陣痛につながり、10分間隔になったので電話したら、前の診察時子宮口が開いてなかったというのもあって、5分間隔になったら電話してと言われ、陣痛我慢しました😭
5分間隔になった時に電話したら今度は3分間隔と言われて、痛さのあまりに電話口の助産師さんに泣きながら痛くて耐えれません💢💢とキレましたね😓
私みたいな感じがなければ10分間隔で受け入れてくれると思います‼️
出産頑張ってください✨✨

  • *ysn*

    *ysn*

    そうですね!
    的確なアドバイスありがとうございます!!

    そんな…
    それは流石にキレちゃいますね!
    ありがとうございます😊
    赤ちゃんを抱っこするのを楽しみに頑張ります!

    • 10月1日
  • かなピンママ

    かなピンママ

    1人目の時は凄まじい陣痛で子宮口あいてないのに、産まれようとしていて、その病院でもあまり見ないパターンだったようです😓
    夜10時にLDRにこもり、ひたすら痛みに耐えて、そこで破水してからが早かったです。何回か過呼吸にもなりましたが、朝6時に産まれた時は私ぐったりでした😅
    私何度も過呼吸になってるので私が言うのもなんですが、深呼吸しながら息を整えると少しばかりか痛み和らぎます✨✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

    • 10月1日
  • *ysn*

    *ysn*

    そうなんですねー(^^;)
    過呼吸しんどいですよね💦

    深呼吸で息を整える…
    肝に命じておきます!!

    楽しみです♫
    頑張ります!

    • 10月1日